プリブンガ リゾート&スパ

突然ですが気が向いたので更新…

2013年11月、ウブド、クデワタンにある プリ・ブンガに2泊して来ました。

1年近く前のことだけど、実感的には2~3年くらい経ってる感じ。

こちらのホテル、日本人客は少ないらしくネット情報は少なかったです。

ウリは、なんといってもクプクプバロンやロイヤルピタマハといった
5つ星ホテルと同じ眺望!

です。。あ、でもウチが泊まれるくらいなので部屋そのものやサービスは、5つ星と較べちゃいけません…

1番上のカテゴリーでも8000円弱のお宿ですから!


ウブドセンター方向から来ると、同じクラスの宿ヴィラインダや、ナシアヤムの名店、イブマンクーやマジョルカを過ぎて少し行った左手に、こんな看板が建ってます。私はボーっとして何度か通り過ぎましたので、ご注意を。

画像



この看板を入って、ちょっと長い坂を下りていきます。
途中、ニワトリがチョロチョロしてるからひかないようここも注意!

画像




坂を下り切って、左手にロビーが見えて来ました。
この写真の向きで右手にプールや客室棟があります。

画像



ロビーから客室に向かうと、すぐにプール発見!
わりといい感じなのですが、人が泳いでるのを1度も見なかった。。

画像


別角度から、もう1枚

画像


今回泊まったのは、眺望がよいという314号室。

と、、ここで部屋の写真がほとんど無いことに気付きました。
撮ったはずなんだけどな…
とりあえずベッドの写真を。

画像


センス良いとは言えないけど、、一生懸命やってくれてる感があって
嬉しくなりました。


小さめの茶色のドアが入口。部屋に入ってベッドを通り過ぎたとこから、振り返って見た感じ。

画像



も少し左を見ると、、一面ガラス張りでテラスに出なくても景観が楽しめます!

画像



ベッドを挟んで左にドレッサー

画像



画像少しかけてますが、反対側にソファーがあります。

画像



ソファーの後ろにバストイレに続く扉があり、入って左がクローゼット。

画像



正面に洗面台とトイレ、シャワーがあって、右にこの部屋の目玉、ジャグジーがあります。

画像




そして…

このジャグジーの扉を開くと、

そう、このジャグジーに浸かりながら、緑の山々や渓谷が眺められるのです!!


いや~、なかなか贅沢な景色を拝めます!高級リゾートにいる気分だす。

画像



しかし、ここはあくまでここはプリブンガ。クプクプバロンじゃぁありません。。

あちこち出かけてグッタリした夜、疲れたのでお湯に浸かりジャグジーボタンを押しました。

…… ちゃんと動きます!当たり前か(笑)





でも




でも





でもーーっ!






止ーまーらーなーいー!!!😱




画像



ウララ~ ウララ~

もうどうやっても止まりません。。



もう遅い時間でしたが、ジャグジーの音もけっこう大きいし、朝まで動かして完全にイカレちゃっても申し訳ないので、フロントに電話しました。


数分後、男性スタッフ2名が部屋に。ジャグジーまわりを点検するも止まらず。。


その後、大雨の中で外のボイラーを見に行ったりしてようやく、



止~ま~ら~なひ~💦


結局、明日業者を呼ぶから、今夜はそのまま我慢してくれ。。ってことに。


まあ高級ホテルならクレーム言いたいとこですが、ここはプリブンガ(笑)

それにスタッフびしょ濡れになってたんで、お互いに謝りあってオヤスミなさいしました。


その5分後、、



連れのヨシオが困ったね~と、なにげなくジャグジーボタンを押すと、、、


あ、


あ、



あれ~~っ?!




止まっちゃった(笑)


あのびしょ濡れになってボイラー周りをいじってたスタッフの立場って…


どうやら、スイッチの接触が悪かっただけみたい。
もちろん、それまで何度もボタンは押したんだけど、ヨシオはグイーッと押し込んだとのこと。



さすがにもう2度とボタンには触れなかったけど、深夜の大騒動でした💦


長くなったので今回はこの辺で。また気が向いたとき続き書きまっす。

"プリブンガ リゾート&スパ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント