サヌールの午後・後編 【2007バリ】

ええっと、4ヶ月前にUPした、《サヌールの午後・前編》 の続きを書いてなかったことを思い出したので、今日は後編を書いていきます!
2009年にもなって、2007年のこと書いてんじゃねーっとお叱りを受けそうですが、次回バリに行くまで、気にせずに、延々と引っ張る予定です(笑)
あ、でも 『2007』ってタイトルにつけるのは、さすがにこれで最後にしようかと思ってます…


腹いっぱい食べたパラヒャンガンでの会計時、レジ横にあったお菓子(Rp7000)が気になって即購入!お散歩のお供ということで… 美味しかったですよ!

画像



ママプトゥを、ちょっと過ぎたあたりを左に折れて、海岸のほうへ向かいました。

画像


このときは、バリ中どこへいっても花が少なかったので、見つけるたびに写真撮ってました。
白いブーゲンビリアもキレイですよね。

画像


これは、ブーゲンビリアよりも小ぶりで、かわいい花だな~と思って、調べてみたら、『ホノルル・クリーパー』(別名コーラルヴァイン)っていう花で、カズラの一種らしいです。違ってたらスミマセン!

画像


この花はなんでしょ?滞在中、ず~っと天気もよくて、青空が気持ちよかったー!

画像


おっ!海が見えてきました!海岸に、カラフルなジュクンが、いっぱい並んでます。

画像


木陰で、ジュクン職人に出会いました!一生懸命、木を、削りだしてます。
全て手作りなんですね~。ちょっと感動しました!!

画像


ジュプン(プルメリア)も、ちょこちょこしか咲いてなかったな~。

画像


ビーチ沿いをブラブラ北上してると、ランチ中の親子に遭遇しました。
この子、超~~可愛かった!!ご飯の邪魔してゴメンね~~。

画像


牛さんです。バリの牛は、品があって、なんかキレイなんですよね~。
実は鹿の血が混じってるとか混じって無いとか?(笑)

画像


ちょっと疲れたので、スティッフ・チリで、しばし休憩。風が気持ちよかった!
スイカジュース(Rp10,000)&コーヒースムージー(Rp12,000)を注文。
コーヒースムージーはちょっと甘甘でした。

画像


ビーチ沿いを離れ、タンブリンガン通りに出たら、イタリアンの有名店『マッシモ』がありました。パスタを食うほどハラ減って無かったので、マッシモジェラートにて、ラムレーズン(Rp15,000)を注文。

画像


ここのジェラート、初めて食べたけど、美味かった~!
ちなみにまだ、レストランの方も未体験なので、今度行ってみようと思います!

画像


ジェラートをほおばりつつ、べモに乗り、シンドゥ市場までいって、
ピサンゴレンを食べました。胃が休まる暇が全くない・・・・

そろそろ夕飯時でしたが、散々食べ歩いて、さすがにお腹空いてなかったので
マンドゥラ・スパで、60分(Rp60,000)揉まれることに。腕は普通かな~。
ヨシオは60分フェイシャル(Rp75,000)受けました。けっこう気持ちよかったけど、
ピーリングで30分位ほっとかれて寒かったそうです…。

画像


夕飯は、サヌール好きの方御用達の、『カユマニス・カフェ』へ。
ここはいろんな方がレポされてますが、最近では、【Bali大好き】の、えこさんが
こちら⇒《Hotel TAMUKAMI&カユ・マニスでディナー@サヌール》で、アップされてますので、TB&リンク頂きます!

有名なスターター、マッシュルームの肉詰め。ウマぃ!!
(以下、何故か写真がワイドになってます…)

画像


こちらも名物?でっかいパンです。熱々で美味しいんだこれが!

画像


パンプキンスープ(Rp20,000)これ美味しかった!

画像


シュリンプ&マッシュルームのリゾット(Rp35,000)は、ちょっとコショウが効きすぎで残念…

画像


ほうれん草とチーズのカネローニ(Rp35,000)
ラザニアみたいな感じ。トマトソースがかかってます。帰りの機内食でも出たような。
味の方は、ごく普通かな~。

画像


メインの2品がいまひとつで、ちょっと残念なディナーになってしまいました。

カユマニスに行ったら、コレ↓↓でしょ!! やっぱ注文すべきだったな~!

画像


満腹になったあと、ハルディスに寄って色々買い込み、べモで宿に帰りました。
腹いっぱいで、即効で爆酔したことは、言うまでもありません。。。

画像


いやしかし、よく食べた一日でした!あ~、写真見てたら腹へってきた(笑)


"サヌールの午後・後編 【2007バリ】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント