スハティ・ゲストハウス①Standard Room

今回のウブド初宿は、【スハティ・ゲストハウス】
モンキーフォレストのすぐ近くです
看板や正面の写真を、何枚か撮ったつもりがどこにもなくて…
ま、いちおう正面玄関は、こんな感じです。この建物が、たぶん新館。

画像



建物に入ったところが、ロビーになってて、その先の庭まで
そのまま通り抜けできるようになってます。

ロビーを抜けて振り返ると、こんな感じ。
3階建てなので、結構な高さの建物になってます。

画像



で、ロビーを通り抜けると小ぶりですが庭があり、
朝食を食べるスペースがあります。(加工したら変な風合いになってしまいました…)
画像


中庭を渡る道は、こんなモザイク模様になってます。


画像



ついでなんで朝食を…

フルーツは雨季なので期待したけど普通かな。。
コーヒーはそれぞれポットサービスで3杯位飲めて満足!
 
画像



私はジャッフル(中身失念…)と、ロスメン風オムレツ(笑)

画像



ヨシオは、エッグ、トマト&レタスのサンドウィッチ

画像



この門の先は旧館になり、2階建てのスタンダードの部屋が並んでます。

画像



全体の感じが分かる写真が、無くってスミマセンが、
スタンダードの部屋の様子を。。
私たちの部屋は1階でした。入口横が簡単なテラスになっていて
部屋に入ると、まずバンブーベッドが二つ並んでます。

画像



ベッドの隣が、バス&トイレルームになってます。
この扉、ちゃんと閉まらなかったけど、まあ問題ないかと(笑)

画像


青白の市松風?のタイルが貼ってある不思議センスのバスルーム。
黒白なら、なんとなくバリっぽい感じになるのにな~なんて思いますが。

シャワーカーテンがちょっと…でしたが、掃除もしっかりしてあり
なかなか清潔感ありました。

画像



洗面スペース。アメニティはナシと聞いてましたが、
タオルとちっこい石鹸は2個置いてありました。

画像





そうそう、スハティに到着したのは深夜でしたが、
テレビをつけるとサウジアラビアと戦う日本代表の勇姿が…

画像


テレビの映りがメチャメチャ悪かった。。↑なんかは
たまたまよく映った瞬間です。 でも勝ったんでヨカッタ!!
あ、スタッフに言えば少しは改善したかもしれませんが
なにせ深夜だったんで遠慮しておきました。

先日、宿のHP見たら、まさにウチが泊まったスタンダードルームの動画が
アップされてました!
これ見たら、↑のへっぽこ写真なんていらんがな…(汗)






翌日は、デラックスルームに移動したんで実際に部屋に居たのは
ほんの少しでしたが、この部屋で連泊でも全然OKだったと思います。

次はデラックスルームなんかをアップする予定です。



Jl.Monkey Forest Ubud,BALI-INDONESIA

TEL:(0361)976341,975460
FAX:(0361)971415
E-Mail  :sehati_guesthouse@ac.auone-net.jp(日本語OK)
HP(英語版) :http://www.sehati-guesthouse.com/
HP(日本語版):http://sehatiguesthouse.web.fc2.com/index.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

miyo
2011年04月14日 03:36
す~さん、こんばんは!
更新されてて嬉しいです^^
スハティゲストハウスに泊まったんでしたね~。
私もモンフォレ近辺のホテルを予約する事が多いのですが、以前泊まったとこは割と安くてお部屋も綺麗だったんですがバスルームがちょっと・・・でリピートは無しと思いました。(ホテル名がどうしても思い出せない^^;)
こちらはバスルームが清潔そうなのがポイント高いですね。
バンブーベッドもバリらしくて良い感じ~!
ロスメン風オムレツの四角さと薄さに思わず笑ってしまいましたけど(笑)
今年の旅行は(全然未定)バリじゃない所と思ってたけど、やっぱりバリにも行きたいな~、と思う今日この頃。
やっぱり今は癒しを求めてるのかもしれませんねぇ。
<続く(文字数オーバーになっちゃった>
miyo
2011年04月14日 03:37
<続き>
ボランティアの話、とっても感動です。
少しずつ復興が進んでるのかもしれないけど、色んな事がこう・・・苛立たしさ止まらない部分もありましたが、身近な方が頑張ってる事を知って気持ちが明るくなりました!
私は何かしたいと思っても行動に移せなくて。
現地にボランティアに行こうかと真剣に考えたんだけど、寝所から食事までの全てを自己完結しなくてはならない、というとこに自信がなくて簡単に諦めてしまった自分が恥ずかしい(^^;
でも、す~さんのお話を聞いて、現地に行かなくても出来るお手伝いはあるんだな、と勉強になりました。

「頑張れ」という言葉は簡単に使ってしまいがちですが、阪神大震災の時にそのような事を聞いて、その通りだな・・・と思いました。
「頑張れ」の言葉の裏には色んな思いが詰まってて、それを一言にまとめたのが「頑張れ」になりがちだけど、被災していない人間と、被災された方では全然違う意味の言葉になるんでしょうね。
何を言ったところで、あの恐ろしさを経験した事がない立場では、どんな言葉も軽い言葉になってしまいそうで・・・難しいですね。
なんだが、グダグダとまとまりません(^^;長々とすみません。

またのキトキト更新を楽しみに待ってますから~!
す~
2011年04月15日 20:49
miyoさん、こんばんは!
背中をドン!と押して頂きありがとうございます!
え~っ!miyoさん、泊まった宿の名前が思い出せない?? それってすごいかも(笑)私は泊まった順に言えますよ~!
なんて、行ってる回数が違いますからね。私も宿名が分からなくなるくらいバリ行きたいです!
スハティ、なかなか良かったです。
部屋の前のテラスで、のんびりお酒飲んだりしても、楽しいと思います。ウチは深夜着の1泊だったので出来ませんでしたが…
お風呂も清潔感あるし、全体的に安心感ありますよ。

あ、朝食のロスメン風オムレツは、出てきた瞬間に私も笑ってしまいました!以前泊まった方の写真見るとサンドウィッチとかも、もう少しちゃんと(笑)してた気がしたんだけどな~。
miyoさん、きっと今年もバリにしちゃうと思います(笑)
というかウチが行けないので、せめてmiyoさんに行ってもらってバリ気分を味わいたいので!
是非今年もバリでよろしくお願いします!
す~
2011年04月16日 11:15
≪続き≫
miyoさん、コメ欄閉じててスミマセンでした
いやいや、感動なんてとんでもないです…
でも被災地の方々より、はるかに恵まれてるはずなのに皆が苛立ってしまうのは、やはり他人事とは思えないからなんですよね。。
この思い、実は大事なことなんじゃないかと、最近思い始めました。なかなか進展しない復興への状況を見ていて時間と共に『仕方ないよ。』と簡単に片付けてしまうようになってしまうことの方が怖いことですよね。
色んなやるせない思い、その鬱憤を力にして、冷静な行動に移す。これが理想だと今は思うのですが、現実は程遠い。。

『頑張れ論議?』は、周囲の人と話してても答えは出ないんですよね。
先日、パニック障害になったプロ野球選手が、病気を機に『頑張れ』と言われるのがすごく辛くかったんだけど、ある高校生から『顔晴れ』と書いた手紙をもらい。『笑顔でやろうよ!』って言ってくれてるんだなと思い、好きな言葉になった。という記事を見ました。
まあ、受けとめ方次第なのかもしれないけど『顔晴れ!』だったら、少し気持ちが前に向くかも知れませんね。

あ、更新ガンバリマス(笑)
ぱうだー
2011年04月23日 02:21
おぉ~!知らない間にす~さんがUPしてる★
それもこんなに・・・♪

ロケーションも良さそうだし、なかなかいい感じのお宿じゃありませんか!

バリが恋しくなってきました・・・
す~
2011年04月25日 21:40
ぱうさん、こんばんはー★
ぐふふ(笑) はい。いっぱいアップしてしまいました♪
って、これぐらい普通ですよね(汗)

ロケーションはいいですよ!この前ぱうさんが泊まったお宿の数件先ですよね。
ここのゲストは日本人が多いようですが、その割りに
ネット検索してもあんまり多くヒットしないんですよね。
朝食はイマイチでしたが、リピートもありかな~と思いました。
私もバリが恋しいです!次はいつ行けるやら・・・
えこ
2011年05月22日 18:35
す~さん、こんばんは!!
ホント、す~さんがいっぱいアップしてる!
すごい!(≧m≦)ぷっ!

スハティゲストハウス、うちも気になってました。
ここに泊まれば、徒歩で夜飲みに行けるからいいなーって思ってました(^^;;
部屋もキレイだし、
ベットはバンブーだし、
なかなかいいですね!

miyoさん同様、ロスメン風オムレツうけましたプププッ (*^m^)o==3
す~
2011年05月24日 15:58
えこさん、こんにちは!!
返コメ遅れてゴメンナサイ…
いっぱいアップした反動で、今はパッタリやる気が無くなってしまいました(笑)
スハティ、どこ行くのも便がいいですね。
飲み行くのもいいし、ナシチャン屋も近いですからね~!
スタンダードはこんな感じですが、デラックスのほうはまた感じが違います。次回アップ(いつだ…笑)しますね。
ロスメン風…、家でチープな料理作ったときに使えそうで、便利なワードかも(笑)

この記事へのトラックバック