大韓航空(KE)でBaliへ

帰国して既に、3週間経ってしまいましたが、久々に休みを取って
バリへ行ってきました!!
忘れないうちに、ぼちぼち思い出をアップしていこうかとおもひます。


まずは、今回の戦利品を…

いろいろ事情があって、かなり少なめ。 買うつもりで忘れたものや、
時間無くて買いに行けなかったものなど多数あり。
またバリ行くしかないかなぁ~

画像


あ、駆け込みで、少しだけジェンガラも買いました。カップはせめて、
2組買えばよかったとこれも後悔。やっぱ、またバリ行くしかないか~(笑)

画像



今までバリへのエアーはガルダー航空オンリーだったけど、タイトルに書いたように、今回は初めての乗り継ぎ便、
KE704(コリアンエアー)13:55発で出発しました!

画像



成田の第一ターミナル、久々に来たけどガラーンとしてます。
ひと昔まえの空港って雰囲気。

画像



まだ1月だからか、正月っぽいディスプレイも残ってました。

画像



なんとなくバリへ行くというより、韓国に行く。という雰囲気ですね。


画像




機内は、すごくキレイでした!ちゃんと(笑)モニターも付いていて、
リモコンとタッチパネル、どちらも操作できるようになってます。
ちなみに、シートピッチもエコノミーにしては広い感じ(あくまで主観です…)
↓写真の左側のハンガーマークは、バック等を掛けるフックです。便利!

画像


出発が2時くらいだったんで、機内食は出ないと思いこんでたら
離陸して1時間位したら出てきました!ビーフorフィッシュ?とか選ぶ余地はなく
皆同じメニュー。イカの辛い炒め物(イカポックン?)
期待してなかったけどニンニク効いててうま~い!! でもって、かぼちゃのサラダもオイシ~!!
搭乗前、空港内のスープストックで食べてしまったのを後悔…
せっかくなんで韓国ビールを!『Hite』『Cass』どっちもかなり軽めな味。

画像



2時間半位で、あっという間に仁川到着。うっすら雪景色!!気温は-6度

画像




時間があまりないので、スタコラと乗り継ぎに急ぎます!

画像



モノレール?で、乗り換えターミナルまで移動。ぶれててスンマセン…

画像


トランスファーの看板が各所に明示してあるんで、
乗り継ぎは、かなり分かりやすいとです。

画像



成田とは一変して仁川空港は、クリスマスっぽい?雰囲気でした。

画像



仁川到着が若干遅れたこともあり、17:55発のKE629便に、
あっという間に乗り継ぎ完了!これ位なら全然ストレス感じませんね!
離陸後すぐに、ドリンクサービスが始まりました。
ワインを赤白どっちにするか、散々悩んだ挙句、両方頂きました(笑)
どっちも普通に美味しかった!つまみは塩ピーナッツに少~しだけ
ハチミツがかかってるもの。これ、控えめな甘さでけっこうクセになります。
ちなみに、made in USAでした。

画像


ヨシオは、また韓国ビール。今度は〝MAX〟これが一番日本のビールに近いかな?!
ちなみにビールは他に、バドワイザーとスーパードライがあり全5種類でした。

画像



19:45頃、機内食スタート!まださっきのイカポックンが胃に残ってる気が…(汗)
今回はチョイス出来たので、赤ワインおかわりして、ビーフにしました。
これも、お肉柔らかくて美味しい! でもやっぱりニンニク効いてる!!

画像



ヨシオはチキンをチョイス!!

ひと口もらうと…、うん、チキンも美味しい!!だけど、これもニンニク効いてるーっ!!(笑)
まあ、私的にはビーフで正解かな。それと、パンが暖かくて美味しかった!!
私は、パンは絶対温めて食べたい派なんで、これはかなりポイント高し!
エコノミーなのに、ひと手間かけてる感じが嬉しいです。
しかし、ニンニク嫌いな人はKEの機内食はツライでしょうね…
私は大好きなんで、全く問題ないですけど!

画像



食後すぐに、チーズ風味のアイスが。 これオイシ~!!ハーゲン○ッツより好きかも!
ちなみにこのアイスは、純韓国産でした。 あ~、お腹いっぱい。。。

画像


お酒も飲んだし、お腹も満腹だったんで、本を読みながらウトウト寝てしまいました。

バリ着まで、あと1時間くらいかな~というタイミングで軽食が…
スティックタイプのピザやパンなどありましたが、私はオニギリに。
お腹空いてなかったけど、結局食べてまいました(汗)
韓国のりが使ってあり、美味しかった!でも腹苦ぢぃ~~!
ヨシオはさすがに食べれず、かっぱエビせんをもらってました!
ちなみに、このオレンジジュースも果肉たっぷりでウマイですっ!!

KEの往路の機内食は、どれも美味しかった!予想以上でした!

画像



軽食を食べ終え、ひと息着いたらもうバリ到着!(ほぼ定刻の00:20)
でも頭の中がアニョハセヨーって感じでバリに着いた実感が湧いて来ない…

早足でイミグレへっ!!他便の客はおらず空いてました!ラッキー!!

画像



と思ったら、並んだ列が、やたら仕事が遅い係官でイライラしてると、
挙句の果てに、どっか行っちゃいました(汗)

画像



新しく出来た列に並びなおし、事なきを得ましたが、
危うく、延延と待ち続けるとこでした…

荷物もすぐに出てきて、両替をした後に送迎の車でウブドへ!
40分ほどで宿へ到着しました!! あれ?ここまで来ても、
まだバリに来た実感がいまいち湧かない・・・

画像



ガルーダを使うと飛行機に乗った途端にバリ気分だったから
機内でバリへのテンションが、じわじわ上がって来る頃に到着!
といった感じでしたが、乗り継ぎ便でバリに入ると、突然バリに放り出されたような
微妙な違和感を感じたのです。 もちろん、到着した晩だけでしたけどね! 


次は、↑のウブドの宿をアップしよかと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2011年02月17日 23:10
また珍しいエアーをお使いで・・・★
我が家は韓国は未体験なので乗り継ぎだけだともったいないかなぁ・・・

ニンニク好きなので機内食もOKだし(笑)
たまにはこういうエアー使ってみるのもいいかもね♪

ウブド編楽しみ・・・今回はどこに泊まったんだろう???
す~
2011年02月19日 12:03
ぱうさん、こんにちはー!
早速コメありがとうございます!
珍しいエアー(笑)
ホントは、CIで台北経由(もちろん夜市で食い倒れコース)にしたかったんですが、
全然チケット取れず、予約窓口のお姉さんに、何故かKEを猛プッシュされ決めました。原油高の時は、燃料サーチャージもかからないんで魅力かと思います。
でも確かに、乗り継ぎだけじゃもったいないですね。

ウチは、帰りに韓国に一時入国する予定でスケジュール組みました。。

写真のウブドのお宿、きっとぱうさん達が何度も
目の前通ってるとこだと思います!!
あまり遅くならないうちにアップしますね~。
miyo
2011年02月23日 14:28
す~さん、アニョハセヨー!
私は台北経由で何度かバリ入りしましたが、やっぱりシェイシェイ気分でした(笑)
でも台北食い倒れと組み合わせるのも楽しいですよ!
バリからの帰国ショックも食い倒れと共に忘れる事が出来ます(笑)
KEはニンニクで胸焼け起こしそうな予感が(^^;
ニンニクは嫌いじゃないけど、食べすぎるとグッタリしちゃうので。。。
でもチーズ風味のアイスクリームに釘付けです!
そっか、韓国に行かないと食べられないのね。残念。

あははっ、買い忘れたものを買いにまたバリに行かないとなりませんね(笑)
す~
2011年02月26日 00:59
miyoさん、アンニョン~!
やはり、台北経由だとシェイシェイ気分なんですね(笑)
台北食い倒れとバリ、かなり魅力的なコースですよね。
ヨシオも夜市に行きたがってたんで、初めはCIで
行く気満々だったんですが、CIのブラックアウトが多い時期で、1~3月までは、どの日程でもチケットが取れませんでした。
まあ眼中になかったKEも、予想外に乗継ぎもよくて、
結果オーライでしたが、台北はいつか絶対行ってみたいと思ってます!

そうそう、ヨシオも帰国時は、もうバリはしばらくやめよう。。と、言ってましたが、ある意味悔いの残る旅だったので、ジワジワ消化不良が悔しくなって来たらしく、リベンジの思いが強くなってるみたいです。
メデタシメデタシ(笑)
アイス、なかなか美味しかったですよ!
さすがに、おつまみと違って持ち帰りは出来ないので
KEに乗るしかないですね~(笑)
えこ
2011年03月02日 10:51
す~さん、アニョハセヨー!
良かったー。ヨシオさんリベンジに傾いてるのね♪
KEはうちも利用したことがないので
とっても勉強になりました。
乗継がとってもいいんだね。
これならストレスなさそう。
それに、機内食がとっても美味しそうだね。
私もニンニク大好きだから全然OKだわ!
ただ、周りが韓国人だらけっていうのがちと不安(* ̄m ̄)プッ

戦利品いっぱいだねー
これでも買い足りないの!?

話聞けるの楽しみにしてるねー♪
す~
2011年03月04日 05:14
えこさん、アンニョ~ン!!
そうなんです。ヨシオ、なんか悔しくなってきたみたい(笑)
でも、あちこち行きたい熱は冷めてないようで、
いつバリ行けるかは、分かりません…
マイルで行き難くなったのが結構イタイです。

KE、乗継がこんなに良いとは知りませんでした。
全く予備知識なかったんで。。
ニンニク大好きなら、機内食も全く問題なしですね!!
そうそう、CAさんもかなり教育されていて、みんな感じヨカッタですよ!

戦利品、事情があってかなりセーブしてました。
またお話しますね~!!
chiko
2011年05月23日 20:29
私も今度行く時はkeで
す~
2011年05月24日 16:08
chikoさん、こんにちは。
コメありがとうございます!

是非一度、KE使ってみてください!!

この記事へのトラックバック