ナシチャン万歳!! Warung Krishna   [ワルン・クリシュナ]

今回のサヌールで、絶対に行きたかったのが【ワルンクリシュナ】

きっかけは、いつもバリ情報でお世話になっている、ぱうさんブログ《渡バリ病棟》の
こちらのレポ≪サヌールの激ウマ「ナシチャンプル」≫ ようやく念願かなって行くことに!
バイパスの手前あたりまでベモで行って、そこから歩いていきました。

画像


お店とか、な~んにもない道を炎天下、ダラダラ歩くこと約30分

画像


ようやく、お店に到着しました~!!行きやすい場所じゃないけど、
清潔感あるし、緑に囲まれてて気持ちよく食事ができそう!

画像



ビンタンとエスジュルックを頼んで待つこと数分、いよいよ、念願のご対面 
うんまそ~!! さっそくひと口食べてみると… 

  うんま~~~~い!!
何気に結構辛いんですが、一つ一つのおかずが本当に美味しくって
みなさん絶賛するのも納得!!炎天下、歩いてきた甲斐がありました!

画像


実は相棒のヨシオは、ナシチャンよりナシゴレン派だったんですが、
ここのナシチャンが、今回のバリ旅グルメ No.1とのことで、ナシチャンに開眼したようです。
メデタシメデタシ!!会計のとき気付きましたが、ガルンガンで臨時休業するチラシが貼ってありました。
ナント!次の日からお休みでした ギリギリセーフで食べれてよかった!

画像


ちょっと遠いけどサヌールに行ったら、絶対また行きたいと思います!!


そうそう、ナシチャンがあまり得意でなかった、yururun*run Cafe のmiyoさんも
こちら≪晴れのち雨のちナシチャン≫でレポされてます!

≪ワルン・クリシュナ  Warung Krishna≫
Jl. Kutat Lestari No.04 Sanur Kauh, Denpasar
営業時間 7:00-17:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2010年12月11日 01:33
おぉ~行かれましたね「ワルンクリシュナ」★
やっぱ美味しかったでしょ
ヨシオさんにも気に入っていただけたようで良かったです!

我が家の方にもリンク&TBさせていただきました、よろしゅうに♪
す~
2010年12月12日 16:14
ぱうさん、こんにちわ!
クリシュナ、ついに行って来れました!!
ナシチャン、本当に美味しかった~!
ヨシオもガチで気に入っとりましたよ!

でもあと一日遅かったら、食べ損ねてたとこでした。
翌日からのウブドは、フラレまくりでしたからね~(汗)
リンク&TBも、ありらとーございまっす♪
miyo
2010年12月16日 13:38
す~さん、お久しぶりです^^
はい、ナシチャンが苦手な私も旅友も、す~さんのオススメならば行ってみようじゃないか(笑)と、クリシュナに行きましたよ~。
そしたら、今までに食べたナシチャンと比べたら段違いの美味しさでビックリでした!
クリシュナのおかげでナシチャンへの意欲が沸いてきました(笑)
ヨシオさんも同じく、こちらで開眼でしたか~!
ギリギリセーフで間に合って良かったですね。
頑張って行った挙句にクローズだったらヨシオさんの開眼は次回に持ち越しになるとこでしたね(笑)

こちらからもTBさせて頂きますね~!
す~
2010年12月22日 00:44
miyoさん、こんばんはー!
すすすっすみません TBまで頂いてたのに放置してしまってました…
あれ、旅友さんも、ナシチャンNGだったんでしたっけ?
でも美味しいナシチャンもあると知ってもらえてよかったです!
実は、少し前に日本のイネ飯屋でナシチャン食べたんだけど、
美味しくなかった(涙)やっぱ店によるんですね。
ここはヨシオもホントに美味しかったらしく、
次回のバリでも『絶対行く~っ!!』と鼻息荒く
叫んでおります(笑)
ガルンガンの時期、景色はいいけど二度と行きたくないかも…
予想以上に、お店が閉まってて驚きました。
終わり間際に行けばよいのかも知れませんけどね。
えこ
2011年01月10日 16:46
す~さん、こちらもこんにちは!!!
クリンシュナでナシチャンに目覚めましたか!?
めでたい!
野菜たっぷりで美味しいですよね。

では、今度のバリではウブドでもナシチャン食べてみて下さい!
私が大好きなマルディカを食べてほしいけど、
辛すぎると思うので。
チャンドラやニョマンダナあたりはどうでしょー。
両方ローカルワルンですが、汚くないしだいじょぶだと思います。
とにかく美味しいですから!!
今回食べてチャンドラのサンバルメラに感動しました。

うちもバリに通って数年はナシチャン好きじゃなくて、
私はミーゴレン派と言ってました(^^;;
ま、今でもミーゴレン好きですけどネ。
スミニャックのワルン・オチャではじめてナシチャンを食べて、その美味しさに感動したことを今でも覚えてます。

美味しいナシチャンって、きっともっともっと
いっぱいあるんですよね~
す~
2011年01月12日 02:52
えこさん、こちらもアリガトー!!
ハイ!ようやくヨシオもナシチャンに
目覚めてくれました!!
そうそう、これをアップするとき、えこさんとこのクリシュナ記事を探したんだけど見つけられなかったんです(涙)
いまやナシチャンと言えば、えこさんですよね!!ホテルの朝飯をパスして、朝からナシチャン屋巡りする情熱には頭が下がります!!ウチは貧乏症なんで、宿の朝ごはんも食べちゃうから、どうしても回数が限られてしまうんで。。
ウブドは、チャンドラ、ニョマンダナ、マルディカ、パ・セダン、トゥガス… 行きたいとこだらけでホント困る~
あ、でもえこさんちが一番お気にの辛いマルディカは
頑張ってチャレンジしてくる予定っす!!あえなく撃沈したら、笑ってやってください!
調子に乗って、バリっ腹にならんように気をつけないと…

この記事へのトラックバック

  • サヌールの激ウマ「ナシチャンプル」

    Excerpt: SPA「di GAYA」でしこたま揉まれた後、再びチャリンコで向かった先は・・・「warung KRISHNA」でございます! ここは、こぱがかなり美味しいナシチャンプルを食べさせてくれるワルンがサ.. Weblog: 渡バリ病棟 racked: 2010-12-11 01:28
  • 晴れのち雨のちナシチャン

    Excerpt: サヌールで始まった2010年の夏旅。 到着翌日のビーチはご機嫌な爽やか風と空で迎えてくれました。 がっ!この30分後には・・・ ポツ、ポツ、ボトッ、ボトッ、ザーッとスコール。.. Weblog: yuru run*run Cafe racked: 2010-12-16 13:28