初のリピートホテル 【タンジュン・サリ】 &ワルン・パラヒャンガン

ここ最近は雨が多かったけど、今日は気持ちいい天気でしたね~!!

もうすぐ昨年の渡バリから1年経ってしまうんで、はしょりながらですが
時間見つけてアップして行こうとおもひます。。



後ろ髪をひかれつつも、アリラマンギスを後にして①時間、サヌールに到着です!


やってきました! 【タンジュン・サリ】 

実はバリの宿でリピートするのは初めて!!基本、ヨシオが色んな宿に泊まりたいので、サヌールで別のホテルも散々考えたのですが、結局こちらに落ち着きました。

画像



到着するとスタッフが『ゴ~ン!!』と一発、祝福してくれます!
写真撮り損ねたので、自分でやってしまいました(汗)

画像



チェックインをして、さっそくバーの方に移動です!!

プールと海が見えてきました!!ここの雰囲気、好きだな~。


画像


ウェルカムドリンクは前回と同じ! うんま~~い!!

画像



ヨシオがどうやって作るのかレシピを聞いたのですが、スペルが分からず?
結局、優しいイブにメモしてもらってます。
マルキッサにパイナップル、オレンジ&ライムの果汁が入ってるそうです!
せっかくレシピ聞いたのに、作る気配が全くありませんが…

画像



美味しいドリンクを飲み干したら、ご飯を食べに町へ出発!!

ホテルのゲートの横路地から、正装した品のあるおじさん(おじい?)が出てきました。
白い衣装がよく似合ってますよね!お坊さんかな??

画像


ベモをつかまえて、ワルン・パラヒャンガンへ向かいます!!

久々のベモ!やっぱ楽しい~!ヨシオも興奮して、写真撮りまくり(笑)

画像


まずはビンタンで、サヌール上陸にカンパイ!!


画像



あては、サテ・カンビン(Rp.18,000)で!
残念ながら、ちょっと硬かった…
やっぱカンビンはカンビン屋じゃないとダメかな~。

画像


ここのミーゴレン(Rp.14,000)、甘辛でオイシ~んです!

画像


サンバルイカン(Rp.6,000)
魚のサンバルあえみたいのかと思って頼んだら、
魚ベースのサンバルだった 失敗・・・
でも、ナシゴレンにかけたら旨かったので、結果オーライでした!

画像



シーフードナシゴレン(値段忘れた!)
西日が差し込んできて暑い~!ビンタン、グイグイ進みます!!

画像



お口直しに、エス・ブアを…
お腹大丈夫かな~なんて思いましたが全然大丈夫でしたね~。
このときは…


画像



まぜまぜして、食べます。甘~いけどウマ~い!!
初めアボガドが違和感ありましたが、なんだかクセになる味です!!

画像



相変わらずダンディーなご主人。話すとオチャメで楽しいです。
あ、ほぼ身振り手振りなので、深い話は出来ませんけどねっ(汗)

画像


この後、ビーチに出て、ホテルまでのんびり歩きました。
段々と日が暮れていきます。

画像



この後、少し休んでマッサージへ!!

あまり気合い入れちゃうと反動が大きいので、今日はこのへんで~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2010年10月03日 23:35
おぉ~ す~さんがUPしてる★(笑)
タンジュンサリはリピーターが多いですね。
やっぱそれだけ居心地が良いんでしょうね。

パラヒャンガンいいっすよね♪
来年の渡バリはサヌールにも泊まりたいねと言ってるので
このお店には行くことになりそうです!(先が長いぜ)
miyo
2010年10月05日 01:03
す~さん、こんばんは!
前にヨシオさんがタンジュンサリのプールからの景色が好きって言ってたと思うのですが、この写真の景色かな?
うん、これはビーチウォーク側から眺めただけじゃ味わえない景色ですね。
そして、ヨシオさんがレシピ書いてもらってる方・・・前にレストラン利用した時にいた方かも~。
赤いカルボナーラを運んで来た方のような気がします(笑)

エス・ブアってアボカドが入ってるんですね。
どんな味がするんだろ?興味津々です。
その後、お腹は大丈夫だったんですか?
バリでこういう氷が沢山の食べ物を食べるのって、結構ドキドキしますよね(笑)
す~
2010年10月05日 03:04
ぱうさん、こんばんはー!!
毎度のきまぐれアップに気付いて頂き、ありらと~ございます!
タンジュンサリは、気に入るか二度と行かないかの
どっちかに分かれますよね!
私は、リタイヤしたら二週間位ここでのんびりしたいな~なんて思います。
ぱうさんちのサヌールの定宿、バリハイアットも人気ありますよね!
一度あの庭を、ゆっくりジャランジャランしてみたいです!
はい!パラヒャンガンうまいっす♪ハズレが少なくて安心です!
す~
2010年10月05日 03:25
miyoさん、こんばんは!
そうそう、ヨシオも私もここからの景色、好きなんです!
もう少し寄った感じもいいんですよ。なんだか年期の入った大木が神々しくて見とれてしまいます。
え~っ!!噂の赤いカルボナーラ、このスタッフがサーブしてくれたんですかっ!?確かカデさんってお名前で、すごく明るくて素敵な方でしたよ!
今でも、そのメニュー存在するんですかね~。
エス・ブア、初挑戦でしたが暑い中で食べると結構イケましたよ!
必ずアボカドが入ってるわけじゃないと思いますが、どうなんでしょう?そういえば、エス・チェンドルとの違いもよく分からないです…
お腹は、サヌールでは絶好調でしたよ!!サヌールでは(笑)
えこ
2010年10月12日 09:15
す~さん、おはようございます!!
タンジュンサリにリピートしたんだ。
やっぱりみんな言うように、そうとう居心地がいいんだね。
ジュースのレシピ・・
たしかに日本だと材料が集まらないかも(^^;;

ベモの写真のヨシオさんも、
ご主人と記念撮影のす~さんも、
すっごく楽しそう。なんだか伝わってきますヨ!

うちはウブドばっかりだからサヌールの海、懐かしい。
サヌールの朝日もみたいな~
それに、
このワルンで冷えたビンタン飲みながらミーゴレン食べたい!!
す~
2010年10月13日 23:51
えこさん、こんばんはー!
そ~なんですよ!リピートしてしまいました(笑)
ヘビーリピーターが多いのも納得の、魅力あるホテルだと思います。
本当に居心地いいんですよ。まぁ、トイレのドアが無かったりで賛否両論ありますけどね~。
古いし、探せば色んなマイナス面もあるんだろうけど、私は殆んど気にならないんです。
ジュースは、材料密輸?しない限り難しいですかね(笑)

えこさんちは、最近ウブド満喫ですよね。でもドンドン、ディープになって来てて、スゴいな~と思います!
ウチはヨシオがビーチ好きなので、海は外せません。夕日の見えるスミニャックあたりも行きたいけど、海側というと結局サヌールになってしまいます。。
いつか、一緒にバリのワルンでビンタン飲みたいですね!

この記事へのトラックバック