≪アリラ・マンギス≫朝食編

6月に、アリラ・マンギスのディナー編をアップした後、
朝食編がまだだったので、更新したいと思います。
最近、私にしてはアップの頻度が多すぎる気がしないでもない(笑)
のですが、まあ、どっちにしろマイペースでやっていこうかと。。



バリ2日目の朝、6時前に目が覚めて外に出ました。
敷地内をプラプラと散歩したんですが、旅行先の朝散歩って
なんでこんなに気持ちがいいんだろう。…

画像



日の出は見れませんでしたが、ヤシの向こうが
赤く染まっていてキレイでした!

画像



散歩を終えて部屋に戻ると… 連れのヨシオ君は爆睡中zzz

いつでもどこでもガッツリ寝れるってスゴイ。


画像


ちなみに、今夏の熱帯夜続きで、誰もが寝苦しい~!!と、
思う日々だと思うんですが、先日ヨシオが言った一言にア然としました…

『寝苦しいなんて感じたこと、一度もないけどナニカ・・・』

今さらですが、コヤツ只者じゃないな…と思い知らされました



散歩から戻り、ようやく起きて来た、のびた君ヨシオ君を連れ
朝食を食べにレストランへ

画像


スイカ&バナナのフレッシュジュース!うんまーい!
朝食のジュースが、ガムシロいっぱいだったり、
妙に薄かったりするとガッカリですが、これは合格!

画像


フルーツは、どれも甘かった!!
たまに、なんじゃこれ!?っていう不味いのありますよね(笑)

画像


今回、謎が残ったジャムです…
真ん中はバターです。この右の黄色いジャムは何味?
とスタッフに聞くと、『バナナ味よ』と言われました。
じゃあ、左の茶色いのは?と聞いたら、ちょっと困りながらも
『バッ、バナナ味よ』とのこと。。
何が違うのか尋ねましたが、誰もよく分からない感じでした(笑)
ま、美味しかったから、いいんですけど…


画像



ナシゴレン!! テンペも生野菜もおいし~~!!
ここは自家製のオーガニック野菜だから、安心して生野菜食べれますね!

画像



ブブールです。優しい味で、コレも美味しかった!

画像



このレストラン、睡蓮がキレイな濠に囲まれてますが、
ゲストがパンを投げる度、魚がピラニアのように寄ってきます!
正直ちょっと引くくらいスゴイ食いつきようで、驚きました(笑)

画像



朝食後、迎えの車が来るまで、またプールでまったりしました!

画像


ここのプールサイド、すごく居心地よかったな~。
またいつか、のんびりとしに訪れたいと思います!!


★追記★

↑で書いた、バナナジャム問題ですが、渡バリ病棟のぱうだーさんが
覚えていてくれ、調査してきてくれました!!【→→記事はこちら←←】
茶色っぽいのは、やはり間違いなく
バナナジャムだそうです。
謎がひとつスッキリしました!! ありがと~ございます!!

ん?ってことは黄色いのは、フレッシュバナナジャムとかかな???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

miyo
2010年08月06日 00:50
す~さん、こんばんはー!
>アップの頻度が多すぎる気がしないでも
今、PCのシャットダウンをクリックする寸前に「ま、まさか?」と余寒がしてコチラにきました!
うふふっ、ピンポーンでしたね!(笑)

うわ~、まさに早起きは三文の徳ですね!
こんなに朝焼けが綺麗に見えるなんて。
でもその頃ヨシオさんは夢の中だったのね(笑)
足の裏が可愛い~♪
しかし、この暑さの中、寝苦しさを感じないなんて羨ましいです。さすがヨシオさん!
私はもうエアコン無しでは眠れません。
タイマー切れたらきっちり目が覚めます(^^;

アリマンの朝食はリゾート感たっぷりで良いですね。
謎が残ったジャム(笑)気になりますね~。
茶色い皮のバナナは見たことありますが、実が茶色いのかしら?
ま、美味しければいっか!(笑)

続きも楽しみにしてまーす!(軽く強制?)
miyo
2010年08月06日 00:58
す、すみません。
↑のコメント、余寒は予感です(笑)
なぜこんな暑い時に余寒なんて変換が出るのか(^^;
そのまま放っておこうかとも思いましたが、我ながら笑ってしまったので訂正させて頂きます・・・。
では失礼します・・・。
す~
2010年08月06日 22:41
miyoさん、こんばんは!
余寒ならよかったです!悪寒だったらどうしようかと(笑)
そういえば打ち合わせもせずに、数ヶ月ずれでアリマンに泊まってたんですよね~!
アップしたこの写真を見てヨシオが、『こんな朝焼け知らなかったよ~!なんで起こしてくれないんだよ~』とほざいてました…
miyoさんならご承知かと思いますが、もちろん起こしてるんですけどね(笑)
ヨシオは、サボテンがニョキニョキ伸びる熱帯雨林気候で育ったので、体のつくりが違うんだと思われます…
レストランの雰囲気、いいですよね!でも食事はアリウブのほうが良かったかな~。今も変わってなければ、朝はメニューから注文し放題だし!旅友さんも喜ぶのでは??
バナナジャムの件は何人かに聞いたんですが、らちが明きませんでした。きっと花を指して、これなに?と聞いたら、『花だよ!』と答えるのと同じ感覚なんでしょうな~。
続き!?う~ん、先のこと過ぎて、まだイメージが湧きませんが(笑)、そのうちアップしますね!!
えこ
2010年08月09日 08:20
す~さん、おはようございます!
私ももしや・・・と思い来てみたら。やっぱり!(* ̄m ̄)プッ
アップが続いて嬉しいッス。
バリからただいまです。
バリは涼しくてよーく眠れました。
ウブドの夜は寒いくらいでしたヨ!
ヨシオさん、羨ましい体質で・・
私もmiyoさんと一緒でエアコン切れたらキッチリと目、覚める派デス。

花だよ。よーくわかる。
きっとこのジャムの件もそうなんだね(^^;;

す~さんちは、朝ご飯はインドネシアンなんだネ。
ブブルもナシゴレンも美味しそう~!!!
アリラマンギスのプールでまったり羨ましいっ。
次のアップは何かな~楽しみにしてます♪
ぱうだー
2010年08月15日 10:22
す~さん、こんにちは~★
1ヵ月後ここに念願のリピートいたします♪
ジャム同じの出たらじっくり調べて報告しますね。
レストラン池のサカナ君たちは、あいかわらず食欲旺盛のようですね(笑)

海岸の波打ち際の石ころ、波が帰っていく時コロコロ音がしてたでしょ♪
独特のまったり感に浸ってまいります。
あぁ~早く行きたいです!

す~
2010年08月27日 16:20
えこさん、こんにちは!
そして、ごめんなさい…。せっかくコメ頂いてたのに
全く反応せず無礼千万ですね。。
えこさんのコメから早や20日近く、、もうすぐ9月だと言うのに、暑い日がまだまだ続いてますね。
えこさんは夏バテしてないですか~?
ジャムの件、アリマンクラスなら、ちゃんと答えてくれるかと思いきや、ダメでした(笑)
まぁ来月、ぱうさんが確かめてきてくれるかもなので、期待しておりまーす!

ウチは、食欲旺盛&雑食派なので、朝からインドネシアンでもイタリアンでもなんでもござれです(笑)

ホントにこの度は、スンマセンでした~。
懲りずに、たまに遊びに来てくださーい。
す~
2010年08月27日 16:32
ぱうさん、こんにちは~☆
コメ頂いてから、もう10日以上経ってしまいました…
返信が超~遅延してしまい申し訳ありませんっ!

なんと!!ぱうさんち、念願のリピートなんですね!
バナナジャムの件、もし朝食で出たら真相解明お願い致しまーす!
そうなんです。池のさかな君、スゴカでした!
海岸のコロコロ音・・・・ 気が着かなかった~(汗)
う~ん、これは私もリピートして確かめないと!!
渡バリまで、あと2週間くらいでしょうか?
たっぷり癒されてきて下さいね~!!

こんな不精ものですが、今後もよろしくです。。
ぱうだー
2011年03月27日 02:24
再びこちらにこんばんは~★
アリマンの朝食編UPしたのでリンクいただきました!
もちろんバナナジャムの報告付きですぜぇ~
よろしゅうに・・・

池の魚くん、パンで釣り上げちゃいましたよ・・・わっはは
す~
2011年03月31日 14:07
ぱうさん、こんにちはー!いっいつの間に~(汗)
気付かず、コメが送れてしうまい、スミマセンです。

リンク&バナナジャム報告ありがとうございます!!
ナヌ?あの、おっかない魚釣り上げた!?
それってスゴイかも~(笑)
このあと、そちらに遊び行きまーす!

この記事へのトラックバック

  • アリラマンギス 朝ごはんのおたのしみ♪

    Excerpt: 久々にリピートして満喫のアリラマンギスも、もう最終日 朝の目覚めも気持ち良く、朝ごはんをいただきにレストランへ・・・こぱうだーの両親もすっかり気に入ったようでここに来て良かったです。朝ごはんの定番は.. Weblog: 渡バリ病棟 racked: 2011-03-27 02:20