≪アリラ・マンギス≫ディナー編 

最近は、日中暑い日が多いですね。

先日、ジリジリと刺すような日差しの中を歩いていたとき、
ふとサヌールで1時間近く汗だくで歩いたときのことを思い出しました。


と言うわけで、再開するきっかけを失ってましたが、
楽しかった旅の思い出がどんどん薄れていってしまうので
5ヶ月ぶりにボチボチ書き始めてみたいと思います。


サヌールではなく、1月からの続きでアリラ・マンギスのディナー編です。


ホテル内をブラブラ散歩しながら、レストランへ向かいます。
日が落ちて来ると、昼とはまた違った表情に…

画像



超ボケボケで、わかんないかと思いますが(笑)とにかく素敵でした!

画像



フロント前のロビー。すっきりと洗練されてます!

画像



ファウンテン!?まあ噴水です。。 水音って、癒されますね~。

画像



ここで、ティンクリックを演奏していて、食後に写真取りに行ったら
もう引き上げてしまったあとでした(汗) 残念!!

画像



まずはビンタンで乾杯!!
【渡バリ病棟】のぱうさんをマネて、お面を作ってみました。
完成度低すぎですが、けっこう自分に似てるかも(笑)

画像



 メニューに《グレ・カンビン》Rp6,000を 発見!! 

ヤギさんのスープですが、今まで食べた中で一番お上品でした。
さすがアリラ!クセもなく美味しかったけど、やはり私はパンチの効いた
ワルン系のほうが好きですな~。


画像


《マヒマヒのグリルwithなんちゃらかんちゃら…》Rp100,000

若干スープの味が濃いめ。でも、ご飯にぶっかけて(笑)食べたら
ウマウマでした!お行儀ワルくてすびません。。

画像



《ホームメイドハーブのタリアテッレ》Rp110,000
シーフードのクリームソースとチーズを、後がけするんですが
このソースがすごく美味しかった!!

画像


《アヤム・パンガン》Rp120,000
写真じゃあまり分からないかもだけど、すごいデカかった!!
薄味だけど、トマトサンバルつけたら Good!!でした!
あ~。もうお腹パンパンで苦しい~~

画像



といいつつ、デザートはちゃんと頂きます!!
完全に別腹ですから!!

《ホームメードアイス☆スターアニス&バリコーヒー》Rp35,000×2
ひとつに絞れず、結局2種類オーダー(笑) どっちもウマイ!両方頼んで正解!!

画像



そろそろシメますか・・・

という訳で、ニコちゃんマークの
《マンゴーのムース》Rp60,000

ムースも美味しかったけど、横に乗ってるマンゴスチン型のチョコの中に
ライチのシャーベットが入ってて、これがすごく美味しかった!!

画像


あ~~、ホントにお腹いっぱい!!

このホテルは一泊だったので、つい欲張って食べ過ぎてしまいました。

え?!別にいつもと変わらないって(笑)




急に気が向いて、しれ~っとアップしてみました。

またいつか、朝食編をアップしたいと思っております。夏頃にはきっと…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えこ
2010年06月10日 19:23
す~さん、こんばんは!!
気づくのが遅れたケド・・待ってましたよー!!!
す~さんもついにお面デビューですねえー
うん。ちと似てる(* ̄m ̄)プッ

アリラマンギスでグレカンビンが食べれるんだね。
かなり以外。でもやっぱり上品なお味なんだね。
っていうか、結構食べてるねえー
しかもデザートまで。しかもしかも2種類・・(* ̄m ̄)プッ

またいつかなんて言わないで、トキドキはアップお願いしますね!す~さん!
す~
2010年06月11日 02:18
えこさん、こんばんは!!!
お気づき頂きありがとうございます(笑)
そうそう!お面!写真いじってたらなんとなく出来たので、
そのままアップしてみました!でも・・・
これで書き換え保存しちゃったらしくオリジナルの写真が消えてしまった~(汗)

アリマンのメニューにグレカンビン見つけた時は、ビックリしました!やっぱローカルものはワルンですね!
この日は昼食も遅かったので、この量でホントに
お腹パンパン!部屋に戻ってからテラスで爆睡
してしまいました!

またポロッとアップするので、たまに覗きに来て下さい!
ではでは~!!
miyo
2010年06月14日 00:06
す~さん、こんばんは!
チェックしてたはずなのにいつの間に~?と動揺してしまいました(笑)
しかも私が使ってるブラウザとの相性が悪いのかコメント欄に書き込み出来ず拒否されてるのかと不安になりつつ、別のブラウザから書き込みしたらOKでホッとしてます(笑)

私もアリマンのディナーはアヤムパンガン食べたんですよ!確かに薄味だった記憶がありますが、辛いの苦手な私にとっては自分で調整出来る方が助かったりしますが(^^;
す~さんはデザートまで食べたのね^^
あ~、アリマンの静かで洗練された夜のレストランを思い出します。

それにしても、えこさんへのコメントを見て笑ってしまったわ!
お面つけたまま上書き保存しちゃったの?
す~さんが焦ってる顔を想像してプププッと。面白すぎます(笑)

続きを楽しみに待ってるので、トキドキ日記でお願いしますね!!
す~
2010年06月16日 01:58
miyoさん、こんばんは!!
苦難を乗り越えてのコメ、ありがとうございます。
私もようやくコメ返し出来ましたもしかしたら、この《ウェブリブログ》自体が、なんか調子悪いのかも知れませんね…

アリマンのアヤムパンガン、お皿がスゴクでっかくなかったですか!?個人的には、料理ではパスタが一番美味しかったな~。miyoさんとこはデザート食べなかったんですね。どれも美味しかったので機会あったら是非
そうなんです!お面写真別に保存したつもりが、上書きになってました。ショック 何年経ってもPC音痴は治りません!!
この続き、急いでアップします!!夏までには…
乞うご期待!(笑)

この記事へのトラックバック