憧れのアリラ・マンギス

なんやかんやで(笑)今年初のアップです。超ノンビリ更新ですが
地味~に続けて行きますので今年もよろしくお願いしまっす!

たった1泊のパダンバイに後ろ髪を引かれつつ、車に揺られ、
チャンディ・ダサ方面へ。
シャトルで行くことも考えましたが、チャンディ・ダサについてからまた、
足を考えなきゃならないので、結局車をチャーターしました。

そして、ついに憧れの“アリラ・マンギス”に到着!
ロビーでチェックインすると、すぐにウェルカムドリンクが出てきました。

これおいしー!!
リゾートに来た~っ!って感じがしますね~!

画像



以前泊まった“アリラ・ウブド”同様、狭いとは聞いてましたが、
アリラ・ウブドよりも開放感あるし、実際、坪面積も広いと思います。
私的には十分な広さで、掃除も行き届いてるし、問題なし。

画像


部屋からは、ご覧のとおり美しいプールの景観がくりぬいた様に、
眺められます。徒歩10歩でプールにドボン出来ちゃいます(笑)


画像



フリーのコーヒー&ティーBar。 セットごとウチに欲すいっ!


画像


昼間は、このテラスでアフタヌーンティーを頂きました。
写真の左手に、こじんまりしたデイベッドがあります。


画像



夜は、このデイベッドでビンタン飲んで、まったりタイムを。。
初日はバタバタだったので、ここに来てようやく、バリに体が馴染んできた感じがしました。


画像


部屋の目の前のデッキチェアーに陣取り、読書 and 読書....



画像


あ~~。なんて幸せな時間なんだろう。。


画像


あまりの心地よさに、ベッドを倒すと南国の空が広がってます。
読書三昧のはずが写真をとった直後に、爆睡… 


画像


気づくと、アフタヌーンティーの時間になってました(笑)

1杯ずつ、好みを聞いて、ハーブティーを作ってくれます。


画像


左奥から、シナモン、ジンジャー、レモングラス。手前は、
ミルク、ハチミツ、ライム。ミルク以外全て入れてもらいました!


画像


ジンジャーを、たっぷり入れてもらったので、体の芯から
ポカポカあったまります。美味しくて、もちろんおかわり!!
当然ですが、お菓子もおかわりです(笑)


画像


う~~ん。アリラ・マンギスは、評判どおり、また予想どおり、
素敵なホテルでした。ホテルのサイズ的にもちょうどいいのかも!

私の写真じゃ素敵さが、いまいち伝わらないのでmiyoさんのブログ
『yuru run*run Cafe』で、たっぷりとどうぞ!
ついでに初めのページに、TBもいただきまーす!

夜の食事と朝食は、次回にアップしたいと思います。のんびりお待ちを~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆきかお
2010年01月24日 23:23
昨年はほんとにありがとう
今年もよろしくー
今度はこんなステキなとこにとまりたいっす・・・(笑)
す~
2010年01月26日 00:10
ゆきかおさん、どういたしまして!
大した情報は提供してないけど、楽しい初バリになって、よかったよ!
ホントは、ばななの宿に愛着湧いてるんじゃないの?(笑)
今度、どんだけおんぼろだったのか、証拠写真見せて下さいな!
今年もよろしくー!!

miyo
2010年01月26日 00:57
す~さん、こんばんは。
アリラマンギスの懐かしい風景だ~!!
やっぱり綺麗ですよね、ここの景色。
私も読書三昧のつもりが全く・・・でした(笑)

そして、これが噂のハーブティーですね!
私も「お任せ」にするべきだったと、今更ながら後悔です。アフタヌーンティーだけでもやり直したい!
時間よ戻れ~♪って感じ(笑)

TBありがとうございます。
私も早速トラバさせて頂きました!
続きも楽しみに待ってまーす。
す~
2010年01月28日 01:00
miyoさん、こんばんはー!
アリラマンギス、どこを切り取っても確かに絵になりと思います。
でも、なかなか上手く写真撮れなくて、ただの説明写真になっちゃうんですよね…(汗)
読書、この日はウトウト寝てしまったんで、
そんなに出来なかったんですが、翌日はバッチリ読めました!
ここのハーブティー、すごく美味しかったですよ。
是非是非、また行って、やり直して来てください(笑)

早速のTB返し、ありがとうございます!
え!?続きってなんのことでしょ(笑)
えこ
2010年01月28日 23:48
す~さん、こんばんは!!
アリラマンギス泊まったんだ~
miyoさんとこでも何度も書いたけど憧れのホテルです!
部屋から徒歩10歩でプール。素敵だわ!!
この景色を実際に見てみたいです。

うちは最近ウエルカムドリンクが出てくる宿に
泊まってないんだよね(^^;;
今回のウブドの宿は、名前とか住所さえ書きませんでした・・・
パスポートのコピーを渡しただけ。なんて大雑把ナ(* ̄m ̄)プッ
す~
2010年02月02日 01:15
えこさん、こんばんは!!
返コメ、すごく遅くなってしまいゴメンナサイ!!!
アリラマンギス、えこさんも行って見たい宿のひとつなんですね!
このホテルは、不思議な心地よさがありました。アリラウブドも同じだけど、部屋は狭めだし、特別な特徴もないのだけど、ホテル全体が適度に洗練されてるからですかね。。
ウェルカムドリンク、すごく嬉しいんだけど、やたら甘いだけのジュースだったりすると、期待した分ガッカリします(笑)
あ、ここのは美味しかったですよ!
ウブドの宿、パスポートコピーだけでしたか…
でも、手書きで住所と名前、パスポートナンバーとか書くより、確実な気もするようなしないような(笑)
どうなんだろ??
ぱうだー
2010年02月02日 23:35
おろっ・・・★
いつの間にか更新されてる(笑)

ついに行かれましたか
妙に落ち着けるホテルでしょ♪
ここに泊まると、いつもリピートしたくてたまんなくなりますよ。

そろそろリピートしたい我が家です

食事編も楽しみにしてますからね~♪
す~
2010年02月04日 15:49
ぱうさん、こんにちは!
ぽろっ…と更新してみました(笑)
今回、なかなか上手くホテルが取れなくて、
バタバタした挙句、急遽ここに泊まることに
なったんですよ!
せめてもう1泊したかったな~。
そうそう、マンギスとウブド、どちらもなんですが
アリラは妙に落ち着けるんですよね~♪私もいつか、リピートしたいです!
パウさん家は、リピートしたいホテルや店がいっぱいで、悩んじゃいそうですね
食事編、またぽろっとアップしますので、気が向いたときに覗いて見てくださーい♪

この記事へのトラックバック

  • Pool-Side at アリラマンギス

    Excerpt: アリラマンギスでの過ごし方は「プールでまったり」これに尽きると思います。 ほぼ満室だったにもかかわらず、不思議と混雑する事のないプールサイド。 いつでも「まったりタイム」に突入できました(笑).. Weblog: yuru run*run Cafe racked: 2010-01-26 00:49