パダンバイでシュノーケル・・・

シュノーケルの話しの前に、ブルーラグーンビーチまで、
朝食前に散歩に行ったことを。。。

以下、結構長くなります。お暇なかたはお付き合い下さいませ~。

宿を出て、左にズンズン進むと、登り坂が二手に分かれてるので、
の坂を登って行きます。サボテンみたいな植物がやたら生えてます。。

画像


港の方に、でっかいフェリーが見えます。夜中もずっと、
港から音がしてたので、一日中船の出入りは激しいようです。

画像



舗装された道も途絶え、どんどん道が細くなります。
途中、木が倒れていて道が塞がれてるところも。。。
サバイバルっぽいですが、ココを抜ければ、きれいなビーチが待ってるはず!!


画像


結局、10分くらい、けもの道を進んだ後、道を間違えたことを悟りました

ビーチ沿いの道まで引き返し、反対の手の坂を登っていくと、すぐに看板が(汗)


画像


少し上っていくと丘の上に出ます。その先を行くと、ようやくビーチが!


画像


けっこう急な坂を下りていくと、ワルンの脇に出ます。
太陽もまだ低くて、特に感動する景色ではなかったけど、
早起きして、ここで日の出を見れたら、キレイだろうな~。

画像


ワルンが2つ並んでて、手前がブルーラグーン、奥がシャンティ。
シャンティは、『バリ大好き』のえこさんお気に入りのワルンです。開店前でまだ入れず。。

画像


メインロードに戻ると、人も増えてきて、賑やかになってきました。
何度も往復して、かわいい笑顔を振りまいてたチャリンコのおっちゃん。。

新しい改造自転車、相当お気に入りなんですね(笑)


画像


スポーツチームの合宿でしょうか?ジャージ軍団が楽しそうに散歩してました。

よくみると…、ん!? あちこちで、手を繋いでます。。 仲良しなんですね(笑)


画像



南部ビーチやウブドでは、あまり見かけない風貌のカラフルな像。
ここだけじゃなくて、いくつか見かけたので港町特有の異文化が
色々と入ってる影響なのかもしれませんね。

画像



ちっちゃい町ですが、人間観察などしてると、なかなか楽しいパダンバイでした。。。




おっと、お題のシュノーケルを忘れてました



手前の白いTシャツがムントゥルさん、マリンスポーツのガイドです。
やはり、えこさんに紹介してもらい写真を持参していったんですが、
宿のスタッフにみせると、『お~!ムントゥル!!』と、みんな知ってるようでした。
ムントゥルが有名なのか、ちっちゃい町だからかは、定かじゃないけど(笑)

画像




けっこうなスピード感!! お天気もばっちりだしワクワクします!

画像


朝、散歩で行ったブルーラグーンビーチを海から眺めます。
ビーチエントリーしてる人もいますが、波が荒いときが多いようなので
足が傷だらけになる人もいるみたい。ジュクンでいくのがオススメです!

画像



2つのスポット(タンジュンジュプンとブルーラグーン)をめぐりました。

タンジュンジュプンに飛び込んでいきなり、1メーター以上あるでっかい魚2匹と遭遇!
ま、その後は小物ばっかでしたけど(笑)

画像


ブルーラグーンは、魚は少ないけど珊瑚がキレイで感動しました!

でも…素敵な写真が、全然ナイ。

メット釣り師のショットでもどうぞ。。。

画像


ランチは前述の、シャンティに向かいました!
予習済みなので、今度は迷わず直行です!海、見えてきました。

画像


朝より、ずっとキレイなビーチに見えます!!

画像


まずはビンタンで乾杯!!

う~ん!ウマイっ!!  けどヌルイ(笑)

画像


サブマリンサンド〔Rp.20,000〕 パイン、アボガド、トマトベーコンetc…
食べにくいけど、美味しい!


画像


ミーゴレン〔Rp.17,000〕目玉焼きで、麺が見えないですね…
麺はもっちり、ココナッツで味付けしたテンペが美味しかった!

画像


エビ・ガーリック?〔Rp.30,000〕 名前わすれちゃいましたが、ニンニク大量でビックリ!
後で、かなり臭かったけど美味かった!


画像


眺めもよいし、もっとゆっくりしたかったんですが、残念ながら
チャンディダサ方面への、送迎時間が迫っていたので、長居できませんでした。。


だらだらとした長い駄文を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!
パダンバイでのシュノーケルは、えこさんが以前ちゃんとアップしてますので、
是非是非こちらをご覧下さい【ジュクンに乗ってシュノーケリング!】


年内、あと一回くらいはアップしておきたいなー。次回は、2件目の宿紹介!の予定・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2009年12月12日 10:12
す~さん、久し振り~って今回もかぃ★
パダンバイに行かれたんですね。
もう少し早起きだったら朝陽見れたのにね残念!

そうそう、パダンバイといったらえこさんですよね。
(最近は行かれていないけど)
シュノーケルかぁ・・・最近やってないのでやりたいなぁ
こぱは水に顔を浸けれないので無理なんですけどね。

次回はチャンディダサ方面なのかな?(プレッシャー・・・笑)
す~
2009年12月13日 01:31
ぱうさん、こんばんは~!
ホント、毎度おひさでございます(笑)
そうなんです。初日の1泊だけパダンバイでした。
早起きしてたんだけど、ブルーラグーンビーチの、
真正面に太陽が昇ってくるとは知らなくって、部屋で真っ赤な空を眺めてました。もったいなかった
シュノーケル、私も10数年ぶりでしたけど、楽しかったです!こぱさん、お水ダメなんですね…
じゃあ、あのヘルメット被って歩くシーウォーカーなんてどうでしょ!?
はい。次回チャンディダサ方面です。ガムバリマス(汗)
えこ
2009年12月13日 13:52
す~さん、こんにちは!
アップ待ってたよ~。

パタンバイと言えばの私です(* ̄m ̄)プッ
なんだかたくさん宣伝してもらって・・ありがとう~♪

やっぱりシャンティワルンに下る道からの景色、
いいよね~。懐かしいわ~。

キレイな海も見れたみたいで良かったデス!
私もすっかりパタンバイも御無沙汰なんだけど、
やっぱり海もいいなあーと見てると思ってしまいます!!
す~
2009年12月16日 00:19
えこさん、こんばんはー!
返米遅くなってすみません!
パダンバイは、えこさんの記事を読まなければ、行く機会がなかったかも知れない。。行く前に、ホントいっぱいアドバイス頂いて、すごく参考になりました!
かっちゃんにも、感謝感謝です!
そういえば、最近えこさんちは、ウブドどっぷりですね!
師走だからか、最近凄くバタバタしていて、ウブドで、ほげ~~っとしたいな~と強烈に思います。
ほんと、海に山に飯に、バリは魅力が多すぎますね~!
miyo
2009年12月16日 22:15
す~さん、こんばんは!
待ってたよーーー。
ブルーラグーン、私も9月に行ってきました!
前回はたどり着けなかったので、今回リベンジでした。
私、シュノーケルってちょっと苦手なのですが(あのプラスチックの筒で空気を吸うのが苦手なんです)時々は頑張って海中散歩したいな~と思います。
アリラマンギスのツアーで行こうと思ってたんだけど、スパの時間と重なって行けなかったのよね(涙)
でも、す~さんの記事で様子が伝わってきましたよ!
私のブログで次回あたりアップしようと思ってたとこなので、TBさせて下さいね~。
お~、最後のエビ・ガーリック、すっごいニンニクの量ですね(笑)
2009年12月18日 01:55
miyoさん、こんばんはー!
関西旅行、お帰りなさい!
そして、お待たせしましたーー(笑)
そっか~。そういえば以前、ブルーラグーンやホワイトサンドビーチ目指したけど、波が強くてダメだったんでしたっけ?リベンジ出来てよかった!!
シュノーケルは、楽しかったですよ!でも結構、海流の流れが強いから素潜りとかだと危険かも。。泳ぎ得意なら、なんてことないのかもしれませんが…
スパの時間って、何気にやっかいじゃないですか?
毎日スパの付いてるパックツアーで、アリウブに泊まったヨシオの友達が、スパの時間に縛られて思うように時間が使えなかった…と言ってました。
エビガーリック、ホントに凄かったです!付け合せの野菜にも、ニンニクたっぷり使ってあった(笑)
あ、TBドシドシどうぞ~!!
miyo
2009年12月30日 23:47
す~さん、こんばんは!
急がないと2009年が終わっちゃいますよ!
もしや大晦日に隠れた名作を大放出ですか?(笑)
な~んて、私もブルーラグーンをTBさせてもらうと言いながら、つい寄り道してる間に年内のブログは終了です(笑)
ということで、今年も楽しいブログをありがとうございました!アップ数より内容勝負のす~さんのブログファンは多いかと思います^^
来年もチェック・・いえ、いえ、遊びに来ますので(笑)楽しいブログを待ってますね!
来年もどうぞ宜しくお願いしまーす!
良いお年を~!
PS.16日の二重になったコメントの片方を削除願いまっす!
す~
2010年01月06日 12:08
miyoさーん、ごめんなさい!!
自分のブログ、完全に放置してました(汗)
大変に遅ればせながら…
昨年は大変にお世話になりました。
今年も色々よろしくお願い致します!!
いや~ブログ更新は、なかなか時間と
ヤル気の両方のタイミングが合わなくって
出来ずにいます。
ブルーラグーンTB、待ってますよ~!
なんて、人のことせっつける立場じゃないって(笑)

えこ
2010年01月11日 19:15
す~さん、ヨシオさん、こんばんは!!
明けましておめでとうございます!

バリ、超暑かったよ~
ビンタンいっぱい飲んできました!!
ナシチャンもいっぱい食べてきました!!
この3連休でゆっくり休んだし、超元気です。
また一緒に飲みたいですね~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
す~
2010年01月14日 23:52
えこさん、こんばんは!!
返コメ遅くなってすみません!
おめでとー&バリからお帰りなさい!!
バリ、超暑だったんですね~!
あぢ~~っとか言いながらも、やっぱバリは暑い方がいいですよね!
ビンタン&ナシチャンの黄金タッグ、いっぱい食べてきたとは、羨ましい限りです!!
是非是非、飲みながらバリのお話し聞きたいです!!
ヨシオ共々、よろしくお願いしまっす!

この記事へのトラックバック