≪パダンバイ・ビーチ・イン 1≫@パダンバイ

帰国してから、もう2週間も経ってしまいましたが、
先日、約2年ぶりにバリにいってきました!

猛烈な台風が来てたので心配でしたが、出発日の朝は快晴

今回初めて『成田ビューホテル』に前泊しました!
1泊2名で、5,500円! いつもの駐車場代+1000円くらいで、泊まれました。

前泊といっても、結局ホテルに着いたのは深夜2時…
でも、朝ゆっくり出来るので、前泊にしてヨカッタです。

部屋はとってもレトロでしたが(笑)、気持ち良い眺めです!


画像



飛行機も、ほぼ定刻の出発で、DPS到着もピッタリ定刻でした!
イミグレは大混雑で、かなり時間がかかりましたが、無事に入国!!

バリ到着初日は、初めての地≪パダンバイ≫へ行くことに!

といっても、1泊だけですが

宿は、寝るだけなので、なるべく安いところにしようと思ってたけど、
代理店で扱ってるホテルは、ちょっと予算オーバー。
仕方なく、直接メールやファックスで宿と交渉しましたが、
なかなか上手く行かず、結局、現地に着いてから探すことに。。

到着は夜なので、正直ちょっと不安でしたが、パダンバイの常連、【バリ大好き】(←えこさんの濃密パダンバイレポはこちら)のえこさんと旦那様に、様々アドバイスを頂き、無事に宿も見付けることができました!

現地で力になってくれたのは、アグスさん!(写真撮り忘れた~
えこさんや、【渡バリ病棟】のぱうさんの専属?ドライバーさんです。
詳しくは、ぱうさんの、こちらのトピで→『我が家のドライバー「agus君」』


泊まった宿は、 【パダンバイ・ビーチ・イン 1】


画像



3階建てのお宿です。1階がカフェレストラン。
2~3階が部屋になっていて、多分6~8部屋くらいかと思います。
部屋は301だけしか空いてなくて、選ぶ余地はありませんでした。

画像



到着時、夜だったので外は見えませんでしたが、部屋は、しっかり掃除がしてあり、
ベッドも新しいようで、快適に過ごせました。ハンガーがあったら、なおヨカッタんだけど。。

画像



シャワールームも、問題なし。2人続けても、熱いお湯がジャンジャン出ました!
やっぱり、しっかりお湯が出てくれると、安心してシャワー浴びれますよね。
この反対側に、トイレがあります。

画像


空港到着から既に3時間以上経ってて、グッタリだったので、
宿のレストランで、夕飯を食べることに。 

初バリ飯は、ナシゴレンとスイカジュース 

画像


ナシチャンとビンタン&タマリンドジンジャー

このタマリンドジンジャーが、すっごく 美味しかった!!
もちろん、ビンタンも格別です!!

画像



初日の夜は翌日に備えて、おとなしく就寝しました。


朝、早起きしてテラスに出ると、真っ赤な朝焼けが・・・


画像



このテラス、なかなかです!緑がいっぱいで気持ちいい!!

画像


サヌールやウブドとは、眺めが少し違って、新鮮な感じでした。
写真に写ってるメゾネットタイプ?のバンガローにも、いつか泊まってみたい!

画像



海に向かって、真正面の部屋じゃなかったけど、十分、海も見れるし、
1泊じゃなければ、このテラスで、ほげ~っと、過ごしたかったです。

画像



朝ごはんは、1階のカフェレストランで。

フタ付きのおっきいコーヒーカップで、バリコピが出てきました!

画像



そして…  なぜかスプーンもデカかった!普通の大さじです(笑)

画像



私は、バナナジャッフル&フルーツ。
ヨシオは、パイナップルパンケーキ&スイカジュースに。

フルーツは若干硬かった。 ま、こんなもんでしょう!

画像



スタッフは、みんな若くて陽気な、いい子ばかりでした!
もしパダンバイに泊まるなら、またココでもいいかも。

画像



 【PADANG BAI BEACH IN 1】

Jl. Silayukti - Padang Bai - Karangasem

TEL. (0363)41439 Kode Pos 80872 Bali





チェックアウト後は、いよいよパダンバイ泊の目的、バリで初めての、
シュノーケルをするため、ジュクンに乗り込み出発です!!


画像



長くなったので、続きはまた次回に。。。

あ、水中カメラとか持ってないので、魚の写真などは期待しないで下さい


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっきー
2009年10月30日 20:30
いいねぇ、バリ!
読んでるとまた行きたくなるよぉ。
友達もパダンバイ泊まってたけど海キレイみたいだから海に入るのもいいなぁって思いました
次回行ったら訪れてみたい地かも。
ゆきかお
2009年10月30日 22:45
おかえりー
・・・って、帰って来たくなかった?(笑)
パダンバイもよさそうなところだね
行ってみたいとこがまた増えた・・・
次はいつ行けるかなあ、バリ・・・
miyo
2009年10月30日 23:03
す~さん、こんばんは!
いつ更新されるのかと待ってましたよ!
成田ビューホテルに前泊したんですね。実は私も久々に先月泊まりました(笑)一時料金アップしてて別のホテルを利用してたのですが、今回はビューが安かったので。そうそう、こんなに古かったっけ?と思いました(笑)
そして1泊目はパダンバイ・ビーチ・インですか~。
パダンバイに行った時、あの辺の雰囲気も良いな~、なんて思いました。
朝焼けは燃えてるような色でビックリだし、スプーンは大きいし(笑)
この後のシュノーケルが楽しかった事を予測できそうな始まりですね(笑)
ぱうだー
2009年10月31日 15:37
あっ! す~さんが更新してる★
なんと今回はパダンバイですか!
まだ行った事無いので楽しみです。
ローカルな雰囲気の漁村って感じで良いですね。

ジュクンに乗ってシュノーケル・・・いいなぁ
えこ
2009年10月31日 19:44
す~さん、ヨシオさん、こんばんは!!
更新待ちわびてましたヨ~(* ̄m ̄)プッ

Bali大好き!リンクありがとうございます。

「普通の大さじです」に大爆笑!!!
カップはデカくてもスプーンはティースプーンでいいのに。
こういうとこがバリっぽいよね~ウケル♪

お宿、いいじゃないですか!?
うちが昔泊まったプリライよりずっとキレイ。
ベランダも気持ち良さそう。海も見えるし。
とりあえずいい感じの宿で安心!?しました(^^;;

次はジュクンに乗ってシュノーケリング!
次のアップ楽しみにしてま~す♪
す~
2009年11月01日 01:13
あっきーさん、こんばんは!
いいでしょ!バリ!(笑)
行ったばかりなのに、また行きたくなるよ!
友達もパダンバイ泊まったんだ。
海、天候と潮のタイミングがよければ、かなり
キレイみたいだよ!俺の入ったときは、
沖縄みたい!とは言えないけど、サンゴとかすごく
キレイだった! 次の機会に、よかったら是非!
す~
2009年11月01日 01:21
ゆきかおさん、ただいまー!
って今さらだけど… 
そうだね。ずっと居たい!とは思わないけど、2週間くらい、のんびり時間とって行けたらいいな~と、思います。
パダンバイ、こじんまりした町でヨカッタよ!
バリは色んな魅力がある島だから、次回はまた、違う発見があると思うよ!
いつか、むこうで同窓会やるか!?(笑)
す~
2009年11月01日 01:40
miyoさん、こんばんは!
ついに、更新してしまいました(笑)
えーっ!同じホテルだったんだ!じゃあ今回の旅、ホテル2つも被ってたんですね~!時計のアラームとか超アナログで笑えました!見ようによっては、オサレかも!?
パダンバイ、あの辺りイイ感じですよね。
朝焼け、ホントはもっと鮮やかな真っ赤な色だったんだけど、目で見たようにキレイには撮れませんな~。安いカメラだしな。。え?カメラのせいじゃないって?(汗)
朝食で、でかいスプーン見たときは、しばらく笑いが止まりませんでした!
シュノーケル、写真がほとんどないんですが、どうやってアップしよ…
す~
2009年11月02日 01:24
ぱうさん、こんばんは!
きまぐれで更新してみました(笑)
パダンバイ、ずっと気になってたんですが、ようやく行けました!
ぱうさんたちは、まだだったんですね。意外です!
パダンバイ、確かに素朴な漁港ですが、フェリー等、船の発着が頻繁なので、夜でも結構騒がしいんですよ!
ジュクンは、初めて乗ったんですが、すごく楽しかったです!
す~
2009年11月02日 01:49
えこさん、こんばんは!
更新、長らくお待ち頂いて、ありがとうございまっす!
特大ティースプーンは、ホントびっくりした!やっぱバリだな~と感心しちゃいましたよ(笑)

実は、この前にムスティカも見たけど、暗くってベッドカバーが微妙でした。なおかつ、バストイレの照明が壊れてる部屋で、Rp.30万て言われ、値切ったけどRp.28万までしか下がらず、断念しました。
変わりにローソクをやるから!っていわれた(笑)
でも、結果的に、いい宿に泊まれたんで、よかったです!
えこさんのおかげです!ほんと有り難う!!
シュノーケルレポは・・・ 
あんまり期待しないで下さ~い!

この記事へのトラックバック