ジャムー・トラディッショナル・スパ & DI GAYA @ サヌール

とうとう、シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。

なんて、正直私自身には、あんまり関係ないんですが…(笑)

バリ好きの方々が、そろそろ帰国する頃なので、これから
帰国レポが、とても楽しみだったりします!

さてさて、バリで行ったマッサージ店の中で、気に入ったのにアップをしてなかった
サヌールの2店を、備忘録を兼ねて載せておこうと思います。


ウチにしては珍しく、ホテルスパへ行きました!!

≪ジャムー・トラディッショナル・スパ≫
タンジュン・サリのエントランス入って、すぐのとこにあります。

外観やロビーの雰囲気が分かる写真が、全くないのですが
極楽旅☆memoのmanisさんのこちらのトピ→ “ジャムー・トラディッショナル・スパ@サヌール” に、
素敵な写真が載ってるので、リンク&TBさせてもらいます!

こちらで、フットマッサージ(15分)+トラディッショナルマッサージ(60分)を受けました。
自然光が入る、清潔感ある部屋で、リラックス出来ます。
扉の向こうは、アウトドアシャワー。

画像


顔を入れる穴からは、素敵な花が。街スパでは、この花が萎れてたりしますよね(笑)
スタッフ教育もちゃんとされているようで、空調の温度はこれで大丈夫か?
等、細かいところまで気を配ってくれます。

画像


ヨシオと二人並んで受けましたが、その間、スタッフ同士でおしゃべりもせず、
しっかりと丁寧にやってくれました!

アウトドアのシャワー。写ってませんが、左にバスタブもあります。

画像


やっぱりホテルのスパは、いいなーと、ヨシオはご満悦。

そりゃそうだよっ!! お値段 が違いますから(笑)

部屋を出てロビーに戻ると、こちらが運ばれてきます。
確かにあらゆる部分で高級感があって、街スパとは別モノですね

画像


タマリンドやターメリックの入ったジャムー。だったと思う・・・
想像してたよりは、飲みやすかった!


画像


このときは、宿泊パックにマッサージが含まれてたので、
正確な値段は分からないのですが、街スパの数倍の料金を出しても
行く価値のある、よいお店だな~と、思いました! そうそう行けないけど(笑)


お次は、街スパ。≪DI GAYA≫
バイパスのマックの斜前辺りにあります。
パッと見、美容院ですが、その奥がマッサージの部屋になってます。

画像


渡バリ病棟の、ぱうさん&こぱさんが、昨年行かれて、詳しくレポされてます
→ “サヌールのSPA 「di GAYA」” リンク&TB、こちらも頂きまーす!

画像


こちらが、マッサージ部屋。バイパスからの騒音は丸聞こえだし
ま、雰囲気もへったくりも、あったもんじゃぁないですけど
60分Rp.50000 の街スパですから気にしません! 

画像


マッサージが終わる少し前に、このバスタブにお湯を張ってくれてました。
なかなかサービスいいじゃん(笑)
60分、しっかりマッサージした後、シャワーとお風呂でオイルを落として終了です。

画像


写真左のスタッフが私の担当でした。かなりパワーもあるのですが、
それだけでなく、今まで受けた中で『一番上手』だったように思います。

是非リピートして、彼女ご指名で、また受けにいきたい!!

実はヨシオも 『すっごく気持ちよかった!上手!!』と、絶賛!!
お互い、相性がぴったりの人に当たって、大満足でした!

画像


↑の写真でもお分かり?かも知れませんが、スタッフがみんな茶目っ気たっぷりで
すごく楽しそうに仕事をしてました!いわゆる素敵な雰囲気とは、真逆ですけどね!

暗くて見えづらいけど脇に移ってる、パジャマ?の子も、いい味出してました(笑)

ジャムートラディッショナルスパ と、DI GAYA 全く違うけど、
どちらも、本当にリピートしたくなるお店でした!!

この記事へのコメント

ぱうだー
2009年09月26日 18:42
す~さん、ただいまです★
TBあざ~っす、さっそくTバックしちゃいました!

お湯まで張ってもらえましたか・・・いいなぁ
私達の時はお湯の出が悪く空のバスタブの中で
出たり出なかったりするシャワーで適当にオイルを
落としたのを思い出しました。
施術自体はすごく良かったのでもう一度受けてもいいかな♪」
miyo
2009年09月27日 00:04
す~さん、こんばんは!
バリから帰ってきました~。

>やっぱりホテルのスパは、いいなーbyヨシオさん
分かる気がする~!
私も今回ホテルでスパを受けたのですが、街スパでは味わえない優雅さがありますね(笑)

サヌールのDI GAYAも上手なんですね!
私がバリにいる間にこのトピあげてくれたらよかったのに~!ちっ(笑)
そういえばサヌールで予約して行ったマッサージ屋さんがダブルブッキングで雨の中トボトボ帰ってきたんだった(^^;今回の渡バリで唯一ムカッときた思い出です(笑)
す~
2009年09月27日 13:01
ぱうさん、こんにちはー&お帰りなさいっ!
お疲れのとこTバックありがとうございます!
これから、怒涛のレポが始まりますね~!

そうなんです。お湯まで張ってくれたんですよ!
スタッフによるのかな?
ぱうさん行った時、お湯の出も悪かったんですね。
ココに限らず、確実性のないところがバリっぽいですよね(笑)
私も、もう1回行ったら、「もう行かない…」ってことに、なるかも知れません(汗)
manis
2009年09月27日 23:24
す~さん、こんばんは!
リンクありがとね~。
ジャムートラディッショナルスパ、す~さん達も大満足だったみたいでよかったね~。
私もここのマッサージは相当満足できました♪
力強くグイグイ揉んでくれたもん!
TSに滞在したら敷地内だし、便利だよね。
今度(来年かな?)TSに滞在したらここリピートしてみようかな?

そしてDIGAYAもよかったのね?
町スパは料金も手頃だしそれで上手なセラピストに当たったらラッキーだよね♪
ああ、ここ数日極度の疲れ目で肩こりがスゴイのでバリで揉まれたいわー。
す~
2009年09月28日 01:11
miyoさん、こんばんは~&お帰りなさい!!
ほんと、やっぱりホテルスパならではの良さってあります!高くて、なかなか手が出ないけど、たまには贅沢もいいですよね!
今回miyoさんが受けたのは、あそこのホテルかな…(笑)
DIGAYA、次回の宿題ということで、是非トライして来て下さい!かなりガッツリ押してくれますよ!
でも、スパでWブッキングって嫌ですね~!
『さあ、気持ち良く揉まれるぞ~!』って時に、帰されちゃうなんて…
普段温厚なmiyoさんでも、ムカッと来る気持ち、分かりますよ!
す~
2009年09月28日 01:25
manisさん、こんばんは!
そうなんです!ホテルスパって、気持ちいいけど、ちょっと物足りない… ってイメージもあったんだけど、ジャムーは、しっかり丁寧に押してくれました!
TS滞在すると、確か割引だか10分のフットマッサージ券をくれましたよね!?
DIGAYAはバイパス沿いな上、外を工事してて、かなりうるさかったんです。でも、途中から気にならなくなるくらい気持ちよかった!
次回、お暇があれば、行ってみては?
何気にサヌールってマッサージのCP高いところ、多くないですか!?
他にも行きたいとこがあって、非常に悩みます!!
あ、疲れ目も、あんまり無理をせずお大事にして下さいね~!
ゆきかお
2009年09月30日 00:40
バリから無事に帰ってきました~
旅行前はいろいろ教えてくれてほんとにありがとう!
おかげで楽しい旅になりました。
ウブド滞在すごーく面白かったです。
ホテルはボロだったけど・・・
ボロはボロなりに風情があってよかったわ(笑)
また行きたいなぁ
来月バリへ行くす~さんが早くもうらやましいです
す~
2009年09月30日 00:55
ゆきかおさん、お帰り~!
おっ!同じタイミングで、そっちにメールしてたよ(笑)
ホテル、やっぱボロだったんだ…。まあ、ゆきかおさんは逞しいから大丈夫だろうと思ってたよ(笑)
でも、また行きたい!って思える旅になって本当にヨカッタ是非是非、また行って下さい!
今度はこっちが現地情報聞く番だね。写真も楽しみにしてるよ!

あ、来月なんなら一緒に行く?!(笑)
えこ
2009年10月08日 22:34
こちらもこんばんは!!
やっぱり違うよね。街スパとホテルのスパ。
なんて比較できるほど、スパ経験ないけど・・(^^;

でもさ~。す~さん。
タンジュンサリのスパにせっかく行ったのに、写真撮らなきゃだめじゃん!!
雰囲気わかる写真はないけど、顔を載せるとこから覗いた写真があるのがウケル
(* ̄m ̄)プッ

街スパのDI GAYAのほうも上手だったみたいで。
す~さんが誉めるとホントに上手なんだろうナと思ってしまう。
スタッフの子。オッパイを・・(≧m≦)ぷっ!
す~
2009年10月09日 00:05
えこさん、こんばんは!!

コメントありがとう!

そして、おっぱい… 突っ込んでくれてありがとう(笑) 

いろいろ、お返事したいのだけど、今から成田です。
前泊の意味ないよね。こんな時間からじゃ…
簡単なコメ返しでゴメンナサイ!
ではでは、いってきまーす!

この記事へのトラックバック

  • サヌールのSPA「di GAYA」

    Excerpt: いつもサヌールで揉まれる時は「マンドゥラ」に行きます、すごく施術も気に入ってて4回ほど行ってます。でも今回は前から気になっていたお店があったのでチャリンコで行ってみることにしました。20分かけて向かっ.. Weblog: 渡バリ病棟 racked: 2009-09-26 18:41