揚げ魚定食 @サヌール

7月に入り、そろそろ梅雨も後半でしょうか?

最近、なかなかスッキリと目が覚めません


バリに行くと、スッキリ目が覚めるんだけどな~。
特に、東海岸のサヌールでは自然と早起きになります。

サヌールの朝焼け、早く見に行きたい!


ジョギングしたり・・・

画像



マンディ(沐浴)したり・・・

この2人、身を清めるっていうより、水遊びしてる子供のように
楽しそうに、はしゃいでました(笑)

画像


瞑想したり・・・

画像



なぜかラジオ体操しちゃったり・・・ ん?



画像


やりたいこといっぱいで、『妄想』 が膨らみます!


なんて、実際は 朝日みて ボケ~っ と散歩してるだけなんだけど…


で、歩くとやっぱり、お腹が空きますよね。

こちらは、サヌール北部にある  《マック・ベン》

べモで、プラナ社のバス停あたりまで行って、ビーチへ向かって歩くと左手にありました。

画像


ローカルのお客さんで混みあってたんで、 期待大!

メニューがテカっちゃってますが、食べ物は『イカンゴレン定食』(Rp16,000)のみ!
潔くっていいっ(笑) このメニュー、ほとんどドリンクメニューみたいなもんですね。。

もちろん、ビンタン☆大 を注文しましたよっ!!

画像


いよいよイカンゴレン定食登場!!表面がカリッと揚げてあっておいしそ~! 

お魚に添えてあるサンバルが不気味に光ってますが、
ローカルも認める辛さ!と聞いていたので、ちょっとづつ付けて食べました。

う~んっ!!確かに辛いけど、それ以上に 美ん味~~い!!

スープもウマーイ!! 魚のアラと、きゅうり?のでかいのがドカッっと入ってます!

画像


唯一の失敗は、ビンタンがぬるかったことでしょうか・・・
また絶対に、行きたいワルンの一つです!昼のみ営業、魚が無くなり次第閉店です。

画像



帰りはべモに乗らず、ビーチを歩いて帰りました。

サヌールビーチの、ガヤガヤしてなくて、の~んびりした雰囲気、本当に好きだな~。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

雪顔
2009年07月03日 21:31
いいなぁ~バリ・・・
東南アジアは大好きなエリアだけど、バリは行ったことが無くて憧れの地のひとつ

食べ物も美味しそうだし、のんびりできそうでいいね

す~さんのブログ見てると、ひょっとしてバリに住んでるのかな??と思うよ(笑)
す~
2009年07月04日 02:07
雪顔さん、こんばんは!
東南アジアいいよね!雪顔さんも、結構行ってるんだ!
ベトナムや台湾、チェンマイにも行きたいと思いつつ、旅の日程がとれると、バリに行ってしまい、なかなか別の地に行けてません。。
○っきーさんに便乗して、みんなでバリ行っちゃう!?
バリの食べ物は美味しいよ。日本じゃありえない値段で、ちょっとした贅沢もできるし!

そうそう、1年のうち半分位は、バリにいるんじゃないの? 
と、よく言われます。もう2年近く行ってないのに
manis
2009年07月04日 11:47
す~さん、こんにちは!
おお、マックベンだ!
私もココ、前回初めて行ってきたよ~。
ここいつもすごい混み様みたいで、私も待ちましたわ・・・
美味しかったけど、私の期待が大き過ぎたのか、はたまたこの時ホントはワルン・クリシュナでナシチャン食べる予定がすでに売り切れで口がナシチャンを欲してたのか、普通に美味しかったというのが本音(笑)
それにねお値段相当上ってた記憶が。。。
確かrp20,000超えだったと思うよー!
でもスープが辛くて美味しかったわ♪
miyo
2009年07月04日 14:15
す~さん、こんにちは!
なかなか更新がないので、日課にしてたハムちゃんへのエサやりも忘れてたわよ(^^;

体操?してる方(笑)楽しそうですね^^
マックベンのサンバル、そんなに辛いんですか~!私が挑戦したら悶え苦しみそう(笑)
パラヒャンガンで泣いたくらいなので(^^;
そんでもって、私もサヌールが一番落ち着きます。
次回はサヌールだけにしようかな・・・と思いつつ、ウブドも行きたいし・・・と悩むとこです。
だってウブドは美味しいお店が多いんだもん(笑)
す~
2009年07月07日 01:07
manisさん、こんばんは!
お~っ!やっぱりこちらの店も行かれてたんですね!
そっかー、manisさんが食べたときは普通だったんですね。 その日あがった魚を調理するので、もしかして魚の種類によっても、味が左右されちゃうのかも知れませんね。
でも、値段がRp20,000以上!? 
それはイタダケナイですね~。ただでさえ、ローカル向けとしては、若干高めかな~と思ってたのに。。
それより、ワルン・クリシュナのナシチャン、食べてみたいです!昼前に行かないと危険ですね!
す~
2009年07月07日 01:19
miyoさん、こんばんは!
ハム、どうりで最近元気がないと思った(笑)
私もMIMOちゃん、落っことして運動させてますよ!
体操してる方は、起きてまだ5分くらいなんで無理やり体動かして、目覚ましてるところです。
マックベンのサンバル、ただ辛いだけじゃなくて、深みがあって美味しいですよ!是非一度、お試しを~!

そうそう、私もサヌールとウブドの両方を外したくないので、なかなか他のエリアに行けなくなってしまってます。
10日くらい滞在できれば、もう一ヶ所行けるんだけどな~。
えこ
2009年10月08日 22:32
す~さん、こんばんは!!!
す~さんのトピは全てチェックしていたつもりなのに、
このトピを見逃してました・・ウカツ(* ̄m ̄)プッ
イカンゴレン定食美味しそう!!
揚げた魚も美味しそうだけど、スープがすっごく美味しそう。
魚のアラなんだー。飲んでみたい。

最後の写真、雑誌みたい。青空でたまらなくいいっすね!
快晴のバリの空、見たいです。
サヌールの朝日も見たいな~
す~
2009年10月20日 02:38
えこさん、こんばんは!!!
すみません。。こっちこそ、えこさんのコメを
見逃してました
ここは、魚自体が日替わりだから、日によって味の差はあるかも。サンバルの辛さは、相当なもんですよ!
manisさん情報だと、かなり値上がりしたようなので、ちょっと残念ですが、スープも美味しいので、機会があったら行ってみて下さい!
最後の写真、お褒め頂きありがと~!!
この前、この辺り散歩したら、ビーチベッドが沢山並んじゃって、雰囲気が変わってました。
サヌールは、いつまでもノンビリした感じを残しておいて欲しいですよね!

この記事へのトラックバック