21年ぶりの…

ラジオから流れてきた斬新な彼等の曲に、『カッコエエ~!』と感動した中3の春。

友&愛(←貸しレコード屋ね)でLPを借り、色んな音楽をむさぼり聴いていた高校時代も、
『どうしても、ライブを生で見たい!』と思い、生まれて初めて行ったコンサートは彼等のでした。

学校から直行で、学ランのまま行ったのが懐かしいなぁ。
電車に揺られ向かったのは、水戸の茨城県民文化センター。

会場入りしてみたら・・・・

なんと、最後列 で、ちょっと凹みました(笑)

でも、そんな気持ちはライブが始まると一瞬で吹き飛んで、
オトナの色気ムンムンな彼等のカッコよさに、痺れまくりました!

帰りの常磐線では、ちょっとだけ大人になった気分で、ウォークマン聴きながら
外を眺めていたのを、なぜか鮮明に覚えています。

あれが、1988年の1月のこと。

それ以降、他にも気になるアーチストがいっぱい出てきて、
いつの間にか彼等から遠ざかってしまい、気がつくと解散していました…。


そんな彼等が昨年、夏フェスで復活!というニュースが耳に入り、
懐かしいな~なんて、何気なく、youtubeで見てみたら・・・


当時の映像を見て、また痺れてしまいました(笑) 
今見ても、十分カッコええ!

でも、解散して17年、私が最後に見てから20年も経ってるので、
今さら復活したといっても、アララ・・・ 残念見るんじゃなかった(汗)

ってなるのは嫌だったので、嬉しい反面、正直複雑な心境でした。

そして、夏フェスでの復活ライブ映像が、youtubeでアップされたのを見つけ、
超~~ドキドキしながら、見てみました。すると・・・




全然変わってない!!もうみんな50近いのに、スゴイ!

また絶対、彼等のライブに行きたい!!! と言う衝動に駆られ
単独ライブを今か今かと、待ちわびていました。


そして・・・、その夢が今夜、叶いました!!場所はこちら↓↓

画像


ようやくゲットした、お宝チケット!整理番号は・・・・

画像


アウチッ! B-945番・・・・ 
単純計算で、自分達の前に1900人位いるっ!

それでも、気合いと根性で、ズルズルと前へ前進! 
最終的に、ステージから数メートルの好位置で見ることが出来ました!

その代わり、もみくちゃ&汗だくです。。
ファンもみんな、いい歳のはずなのに、超~ノリノリで、激しく、熱かったです!


実に、21年ぶりに見る、彼等のライブ・・・

ほんっと~~~に! めちゃくちゃカッコよかった!!!


まだまだ興奮が冷めやらず、今夜は寝れそうにありません…

画像


いや~、やっぱりライブっていいですね!(水野晴郎風で・・・)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0