サヌールの午後・前編 【2007 バリ】

朝晩、だいぶ過しやすくなってきました。
夜、耳をすませば秋の虫の音が心地よいです。
さてさて、アップしたいことは、けっこうあるのですがパスワードを忘れ、管理画面に入れない!
という、情けない事態に陥ってました(汗)あ、きまぐれ更新はいつものことなんですけど・・・
久々に純粋な?バリネタでいこうと思います。

画像



バリでのランチタイムは、大抵午後の1時か2時になります。
理由は・・・・・朝ごはん食べ過ぎるから(笑)

写真は、タンジュン・サリから南下して、グリヤ・サントリアンを過ぎたあたり。
この塀の奥に、【名も無き?超うまいナシチャン屋】がある!という情報をゲットしていました。

画像


情報の仕入先は、【バリバリさんのこの記事】です。 リンク&TBいただきまーす!
狭い入口から敷地に入っていくと、仕込み場所?でしょうか。期待が高まります!

画像


さらに奥に進むと、ちっちゃな屋台のようなワルンがありました。
ナシチャンとアクアを注文。このとき確か、ラワールは大丈夫か?と、聞かれたと思います。多分・・・
ボリュームは、控えめ(時間遅かったから、青物系が無かったのかも…)
でも、うまそ~~な、ナシチャンが登場です!

画像


テンペの下に隠れてるのが、バビの腸詰で、腸~~じゃなくって(汗)超~~~美味かった! 
TB先の記事で、バリバリさんも絶賛してます!あと、血の入ったラワールも、臭みもなくウマウマでした!

画像


スパイシーでパンチも効いてて、ホント美味かった!
バリバリさんに感謝感謝! あ~、お腹イッパイ!!!


と、いいつつもべモに乗り込み、さらに南へ・・・
調度、べモステーションで下車したところにあるのが、ワルン・パラヒャンガン
このお店は、春頃にこちらの【ぱうこぱさんのトピ】で、アップされてました!うまそ~な料理が、沢山載ってます!リンク&TB、頂戴しまっす!
↓に写ってる店の看板も、今は新しくなったようで繁盛してるんですね!

画像


かなり立派なメニュー帳に、料理がイッパイ載ってます!
あ、中身は前出のぱうさんのトピでご確認を…

画像


まずは、ナシゴレンシーフード(Rp14,000)。この旅で4~5ヶ所で食べたけど、この店のが一番美味しかった!!

画像


お次は、スプ・イカン(Rp17,500) これ美味しい~!(※薬丸風で…)
魚のダシがよく出ていて、ウマ辛です!

画像


最後はミーゴレン(Rp10,000) これはウマ甘!? 実はあんまりミーゴレンて注文しないんですが、
ソースと麺がよく絡んでいて、美味しかったです!

画像


ちょっと強面?ですが、とってもダンディーなオーナー。いい味だしてます。
そういえば、料理ごとに、辛くてもOKか?丁寧に聞いてくれました。

画像


美味しい料理3品に、ビンタン飲んで、Rp54,500 でした!
小ぎれいだし、美味しいので繁盛してるわけですよね!

このあと、さすがにお腹がふくれたので、ブラブラ散歩しました。
その様子は次回の後編で! たぶん来月です・・・・

この記事へのコメント

えこ
2008年09月25日 12:49
す~さん、こんにちは!!
待ってましたっ☆
やっとログインできたんだ。おめでとう~(* ̄m ̄)プッ

そして、そして、す~さんもナシチャンなんだね~
バリバリさんの名も無きナシチャン屋さん!覚えてます!
やっぱ、パンチが効いてて美味しいんだー。いいなあー。
私もサヌールに行ったらぜひ食べてみたいデス!!

ナシチャンを一個ずつ食べてワルンにも行ったのかな?
ナシゴレンにミーゴレンにスプにビンタン・・
けっこうな食欲だね~
でもわかる!もっと食べれそうなら絶対食べる!
だって、ランチとディナーだけでは行きたいとこ制覇できないもんネ!!せっかくのバリだもんね!

TB・・設定は普通に受付になってるんだけど、おかしいなあ~
す~
2008年09月26日 19:40
えこさん、こんばんはー!!
お祝いのお言葉ありがとう(笑)
やっとこ、パスワード書いた紙が出てきました…
サヌールのナシチャン、パンチ系だから、えこさんも好きだと思いますよ!是非食べてみて!!
ちなみに、ヨシオは食欲がわかなかったようで隣で見てましたけど(笑)
パラヒャンガンも、オススメです!外れないし、他にも美味しそうなメニュがいっぱいありました!
バリ行くときは胃袋を、もう一個もって行きたいくらいですよね~!←牛かっ(笑)

TB、朝食編は出来たんだけど、お宿編はダメみたい… また時期おいてトライしてみますね!
ぱうだー
2008年09月27日 21:39
TBあっざ~っす★
今回もパラヒャンガン行って来ましたぜぃ。
やっぱりおいしかったなぁ~

↑のナシチャン屋知らんかったのね、今度は行ってみよぉっと♡
miyo
2008年09月29日 00:45
す~さん、こんばんは!
更新待ってましたよん。何度もチェックしに来てましたから(笑)そっか、ログインできなかったのねぇ。そういえば私もパスワードが分からなくなってログイン出来ないサイト・・・あります(^^;
グリヤ・サントリアンを過ぎた辺りのお店・・・多分、同じ店だと思いますが、通った時に気になったのですが、店の前にいた男の子達が怖くて(笑)入れなかったんですよ~。美味しかったんですか!!勇気を出して入ってみれば良かったなぁ。残念!
パラヒャンガンは私にとっては辛すぎなんです(涙)
スープとミーゴレンはOKでしたけど!
他にオーダーしたものは半泣き状態で食べて(笑)ジュースを2本程飲んだ記憶があります。あ~、ワタシって弱いわぁ(^^;
旅友は大丈夫だったようで沢山食べてました(笑)
バリバリ
2008年09月30日 18:09
す~さん、ご無沙汰してました~。
リンク&TBありがとです☆
最近テンションめちゃ低い&ヤル気なし病なので
す~さんとこでおいしそうな画の数々見てたら今すぐにバリに飛んでいきたくなりました(笑)
ここのナシチャンは、野菜系はあまりないのですよね。私が通って中で1回だけ野菜系が乗ってたこともあったけどね。はっきりとした味で私も大好き!
あとね、パラヒャンガンも大好き!ここはオーダーしたもの全部おいしかったなあ。
特にナシゴレン&スプイカンアッサムが激うまだったよお。ああバリでマッタリしたい!
す~
2008年10月01日 02:17
ぱうさん、こんばんはー!
パラヒャンガン、なに食べてもホントに美味しいですよね!
なんと、今回も行かれたとは羨ましい!!
ナシチャン屋は、多分無くなり次第終了!って感じのローカル店なので、早めの時間帯をお勧めします。
美味しかったので是非!

あ~、野球負けちゃったよ~(涙)
す~
2008年10月01日 02:33
miyoさん、こんばんはっ!
だいぶお待たせしました(笑)
パスワードって、忘れた頃に突然記入を求められるのでムカつきます(笑)
miyoさんも、このナシチャン屋気になってたんですね!(って全然別の店だったりして・・・)
是非是非、今度は勇気だして行ってみて下さい!

パラヒャンガンは、miyoさんには辛すぎたんですか!?
そういえば、定宿の近くでしたよね。
ウチが行ったときは、いちいち辛くして大丈夫かどうか、聞いてくれましたよ。もちろん辛くして!と頼みましたが(笑)
味はいいから、今度行ったら「辛くしないで~!」って頼んでみたらどうでしょ?
旅友さんには別でサンバル注文してもらって(笑)
す~
2008年10月01日 02:49
バリバリさん、こんばんわ~!
お久しぶりです~!
ヤル気なし病?なのに、遊びに来て頂いてありがと~ございます!
テンションあがらない時は、無理しないほうがいいですよね。(って自分にも言い聞かせてたりします:笑)
このナシチャン屋教えてくれて、ホント感謝です!美味しかった! ローカルの中に混じって食べてるバリバリさんを思い浮かべながら食べたんですよ!
あと、書き忘れたけど失敗が1つ!アクアを頼んだんだけど出て来ないから、もう1回繰り返し注文したら、カウンター指差して、そこにあるの勝手に飲め!と言われてしまいました(笑)まだまだ修行が足りんですね…
パラヒャンガン、バリバリさんも大好きなんですね!
ナシゴレンとスプイカンアッサム、確かに激ウマウマでした!
ここって、ワルンにしては品がありますよね(笑)
早くバリで、まったりと養生?出来るといいですね!
ウチは今年はあきらめました…(涙)

この記事へのトラックバック