TS朝焼け&絶品クロワッサン!!《2007バリ》

暑いっ! もう梅雨明け宣言しちゃってもよいのでは・・・?
夜は寝苦しくて困りますが、日中に関しては、暑いのキライじゃないから実はけっこう嬉しいかも。
仕事が室内でエアコンが効いてるので、たまに外に出ると、もわ~っとした空気が逆に心地よかったりします(笑)
まあ、外で仕事されてる方は、ホントに大変でしょうけど。


さてさて、タンジュン・サリの朝ごはんUPしていきます!!
こちらの朝食は少し前に、バリバリさんが、;『おいしい朝ごはん@タンジュンサリ』でアップされてますので、TB頂きます!


え~、けっこう張り切ったものの、写真があんまりないことに気付いたので、朝焼けの写真なぞ交えてみたいと思います。

サヌールには2泊3日でしたが、これは1泊目の朝の写真です。
思いっきり寝坊してしまい、速攻でビーチにダッシュしましたが、もうお日様は昇ってました(涙)
でも、雲の感じが素敵だったので、寝坊のわりにキレイな写真がとれたかと…(自画自賛:笑)

画像



朝日を浴びた、ビーチ沿いのタンジュンサリ看板。ダンスディナーなんかのお知らせが貼ってあります。


画像


ではでは、朝食レポスタート!

タンジュンサリは、メニューから好きなものを好きなだけ、注文できる方式です!
食べ過ぎること間違いなし(汗)


スイカジュースに、コーンフレーク&ヨーグルト
上に乗っかってるバナナがネットリしてて超甘かった!!

画像



こちら、バナナジュースに、カットフルーツ&ヨーグルト
ビーチを眺めつつのコーヒーも、最高です!!

画像



熱々のパンケーキ!メープルも、たっぷりです。


画像



ブブルも優しい味で、うま~い!確かシーフード入りだったような…(うろ覚えでスンマセン)

画像



そして、デニッシュバスケット!!色んな方が絶賛してるので今さらですが・・・

“クロワッサン”めっちゃうま~~~~いっ!!


画像



プレーンオムレツは普通だったけど、サイドのポテト、焼きトマト、ラタトゥユ?が、超ウマ!!
腹いっぱい食べました! 満足満足

画像


続いて2泊目の朝です。

また寝坊かっ!?と言われそうな写真ですが、この日はちゃんと日の出前に起きました!
でも、雲が前日以上に厚くて、撮影難航!これは日の出からちょっとして、海がピンク色に染まったとこ。


画像


バリって何気に、早朝のジョギング人口多いと思いませんか??

画像


刻一刻と、海と空の色が変わっていくのをボ~っと眺めてました。
このくらいの色になると、あとはスピードアップで空が明るくなってきます。

画像


TSのスタッフによって、キレイに整えられたビーチを見ながら・・


画像


2泊目の朝食スタートです!!
この日は、トマトジュースにしました。カクテルみたいで見た目もGood!!
と、喜んでましたが、今になって考えたら分離しちゃってるだけ!?(フレッシュジュースに明るい方、アホな私に教えてください…)

画像



デニッシュは、『クロワッサンだけ下さいな~!』と、言ったのに、全部出てきてしまいました(汗)
相変わらず伝わんないなぁ… 英会話習いたい。。
このクロワッサン、風があるときに食べると、外の皮が風で飛んでいきます。
それくらい、サックサクなんですよ! あ~!また食べたい!

画像


この日の玉子料理スクランブルエッグ。オムレツより、こっちの方が好みでした。

画像


美味しいと評判の、ナシゴレン・・・

ん?味薄い。 まずくは無いけど、美味しい!!とはいえないかな~。

画像


あちこちで評判のタンジュンサリのナシゴレン。どうも納得がいかない!

ちなみに参考までに・・・  miyoさんのトピに出てくるTSのナシゴレンは、『これです!』 ←こっちの方が、全然美味しそう!!
朝だからあっさり味にしてあったんですかね~。まあ、同じ店で味が変わるってのは、バリじゃよくあることだから、そんなに驚きはしないけど、ちょっと期待ハズレでした。
また朝以外に、食べに行ってリベンジしてきたいと思います!

最後にもう一度だけ・・・ このクロワッサン美味い!!!

~超個人的嬉しいニュース

バリとは全く関係ありませんが、つい先日、中高生の時スゴク好きだったバンドが復活!!
広島と北海道の夏フェスに参戦!!とのニュースが飛び込んできました!
信じられない!!鳥肌がゾワゾワ~っと立って心臓はバクバク!!
超~~~~~興奮してしまいましたが、現実問題、今回はどちらの会場にも行かれません(涙)
でもきっと、東京でもライブをやってくれることを願いつつ、you tubeを見ながら、その日を待ちたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2008年07月06日 03:20
おぉ~これが噂の美味しい朝食なのね★
そう言えばサヌールには何度か泊まったけど
こういう海を見ながらの朝食はまだ未体験かも・・・
サクサク・クロワッサン食べてみたいです~♪
気持ち良さそうでいいなぁ
えこ
2008年07月06日 23:19
す~さん、こんばんは!!
ダンジュンサリの朝ご飯・・やっぱりクロワッサン美味しそう!!
オムレツはちょっとふんわり感がないし、
何より、ナシゴレンはmiyoさんのと全然違う!
っていうか、miyoさんの赤いカルボナーラって
タンジュンサリのレストランだったのか・・
とか話が飛んでしまった。
こんなふうに海を眺めながらの朝食・・それだけでご馳走だわ・・
タンジュンサリ・・先日あきらめたばかりではあるけどやっぱり泊まってみたいホテルだな~
そして、久々に見た、サヌールらしい朝。とっても素敵な写真をありがと♪
す~
2008年07月06日 23:54
ぱうさん、こんばんは!!
そうですよ~!これがウワサの朝食です!
海を見ながらの朝食、正直いって風がないとちょっと暑いけど、すっごく気持ちいいですよ~!
サヌールだと、グリヤのレストランも、なかなか気持ちよかったな~。
サクサクの絶品クロワッサン、是非食べてみて下さい!
私は、特別クロワッサンが好きなわけじゃなかったんですが、このとき以来クロワッサンファンになりました!
す~
2008年07月07日 00:07
えこさん、こんばんは!
遅い時間にコメありがとうございます(笑)
しつこいようですが、クロワッサン本気で美味しいですよっ!
ね~。ナシゴレン、miyoさんのとは完全に別物ですよね~。
赤いカルボナーラは、もし今度機会があったらチャレンジしてみたいと思います!ちょっと進化して、メニューに《Red or White 》って書いてあったりして(笑)
ホント、こんな海を眺めながら食べるってだけで、贅沢な時間ですよね!
食事以外の点でも、かなり良いホテルだと思うので、いつか機会があったら、えこさんちも泊まってみて下さい!
あ、写真お褒め頂き光栄です。ありがとうございます(照っ)
miyo
2008年07月07日 22:54
す~さん、こんばんは!
>もわ~っとした空気が逆に心地よかったり・・・
ですって?私は有り得ないです(笑)これから暑い夏が来ると思うとウンザリですよ~。
さて、リンクありがとうございました!あのナシゴレンは絶品だったはずなのに・・・。朝は違うのでしょうね。またリベンジしてね。ヨシオさんはカルボナーラで宜しく(笑)ヨシオさんが無事Whiteを食べたら再度行ってみたいと思います!
クロワッサンって、見掛けと違ってすごく固い時あるじゃない?ついこの間、そんなクロワッサンに当たってしまったもんで、クロワッサンの写真に釘付けです(笑)す~さんが美味しいというなら間違いないね。あ~、海を眺めながらの朝食・・・最近経験してないなぁ。やっぱり気持ちいいですよねぇ。
す~
2008年07月08日 23:45
miyoさん、こんばんは!
え?ありえないですか~?クーラーの中にずっといると、関節がすごく冷たくなるんですけど、それがジワ~っと解凍されてくような心地よさを感じるんですが。。
ナシゴレン、見た目からして全然違いますもんね。昼以降にリベンジして来ます!
ヨシオは結構チャレンジャーなんで、カルボナーラ赤白ダブルでいってくれると思いますよ!本人には未承諾ですが…(笑)
そうそう、クロワッサンって色んなのがあって奥が深いな~と思います。TSのはかなりレベル高いですよ!
あ~っ美味しい焼きたてクロワッサン食べたい!!
海を眺めながらの朝食は、リゾート感たっぷりで、気持ちいいですよね!
でもmiyoさん、もうすぐ実現できるんじゃないんですか~?!

えこ
2008年08月02日 16:36
す~さん、こんにちは!!
私もしばらくさぼってたけど、す~さんもだ・・(^^;;
乾季のバリ、そしてあのホテルに泊まってきます。
またバリの話をしながらみんなで飲もうね!
す~
2008年08月02日 21:12
えこさん、マラーム!
私のさぼり癖、重症かも(笑) 出発の報告ありがとう!
あのホテル、満喫できるといいですね!
夜はホントに真~っ暗だから気をつけて!
いってらっさーい!!
帰国したらまた飲みましょ~!!
バリバリ
2008年08月02日 22:04
す~さん、随分とご無沙汰してました。
元気ですかー?
今更?って感じですがコメさせてもらいますね(笑)
TSのクロワッサンはマジうまいよね♪
今回もちゃんと食べてきたよ!
またクロワッサン&ペストリーのみでオーダーしたのにバスケットごと来ちゃったわよ。私の英語どんだけ~って感じ(笑)
ここでの朝食タイムは極楽そのものよね!ビーチも見えるし♪また行きたいなあ・・・
す~
2008年08月03日 16:53
バリバリさん、こんにちは~!
私は、最近元気になってきましたよ(笑)
しかし暑いですね~。今更なんてことないですよ!
これが、Myブログの最新トピですからっ(笑)
TSクロワッサン、また食べたんですね~。
でもやっぱりバスケットごと来たんですか(笑)
困るほどじゃないし、嫌な気にもならないけど、
TSってどこか行き届いてない部分がありません?
まあ、それも含めてTSの独特の雰囲気が出てるんでしょうけどね!
はあ~、私もまた行きたいです!来年かな…(涙)

この記事へのトラックバック