ロマンティックディナー!?@タンジュンサリ《2007 バリ》

梅雨に入り、完全に休眠モードになってしまいましたが、重い腰を上げ更新します。

今回のタンジュン・サリ宿泊は、2泊+1時間のスパ&ロマンティックディナーの付いたパックでした。
ロマンティックディナーというと、以前同じサヌールの『ガンサでの体験』を思い出します。
今回は、果たしてどんなロマンチックなディナーだったかというと・・・


そうとうボケボケの写真ですが、ビーチ側から眺めた夜のレストランです。
この日かなり歩いて、クタクタ&腹ペコ状態でディナーに挑みました!

画像


他にゲストは2組しかいませんでしたが、いい雰囲気のレストランです。

予約した7時キッカリに席に着き、ビールを頼み料理を待ちました。

画像



前菜は何かな~?やっぱメインは肉なんじゃない!?なんて話しながら

ビールを飲みました。




また、ビールを飲みました。





またまたビールを飲みました。


着席から30分 ナニモデテコナイ・・・

『おいコラァ!いつまで待たせんじゃいっ!!』

と、ヨシオが叫びそうになった瞬間、料理が運ばれてきました。

1皿、2皿3皿… ジャンジャン来ます(汗)!

サテはテーブルで焼くスタイルで、美味しそう!!
スタッフが、最初の白飯だけプレートに乗っけてくれ、後はご自由に!と、去っていきました…

画像


自分で盛って、ナシチャンプルの出来上がりです。
まあ、お味はいたって普通かな。

画像


でもこのスタイル、どこかで経験したような??

そうだ! パダン料理の店で、こんな風にして食べたのを思い出しました!あの時はガンサのスタッフと一緒に、手でムシャムシャ食べて美味しかったな~。

一通り食べ終わり、デザートタイムです。
これは、ナッツやドライフルーツの入った焼き菓子。まあまあ美味しかった。

画像


これは、ブブール・インジンですかね。黒米のプリン?にココナッツミルクがたっぷりです。
キライな味じゃないんですが、これはちょっと甘すぎて、半分以上残してしまいました。
あ、コーヒー美味かったです(笑)

画像


以上、タンジュン・サリのロマンティックディナーでした。う~ん、お腹は膨れたけど、何か不満が残る…

やっぱこれ、『ロマンティックディナー』って感じじゃないですよね??

まあ所詮、ロマンティックって柄じゃないから、そんなにムーディーなものを求めてるわけじゃあないんですけど。サテ以外のお肉も冷めてて硬かったし、パックとは言え、それなりのお金を出してるので残念でした。
これはホテル側だけの問題じゃないのかもしれませんけどね。

そういえば・・・昨日、我が家のベランダに夏が来ました!!
つぼみイッパイあるので、次々と咲いてくれる予定(笑)

画像


次回は、うって変わって、大満足の朝食編の予定です!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

バリバリ
2008年06月26日 21:08
す~さん、お久しぶり!
忙しいみたいだけどムリしないようにね☆

わお、す~さんTSでロマンティックディナーも体験済みだったのね!?
そうかあ。お味はいたって普通だったのかあ。
それはちょっと残念だったね~。でも他のブロガーの方の普通のディナーは美味しそうだったので、このロマンティックディナーに問題ありなのかしら?
もし今度時間があったらここでディナーも楽しみたいなあ~って思ってるんだけど・・・
朝食は美味しいよね♪
ぱうだー
2008年06月27日 00:15
ウブドからこんばんち~
バリのネット環境です~さんの画面見るの重くて
大変ですぜぃ(汗)
やっと写真が全部出て来たと思ったらこんな感じだったんですね~
以前のロマンティック・ディナー凄かったもんね♪
パダン料理は今回食べて大好きになったけど・・・
食事は語り合う時間も大切だからいいんじゃない?
朝食編も期待してますからぁ♪
す~
2008年06月29日 00:36
バリバリさん、こんばんはー!
お気遣いありがとうございます!無理せずなんとかやっちょります!
う~ん、本当にこれがTSのロマンティックディナーだったのかな~?という疑問の残るディナーでした。サーブも、おかずのお皿を一気に出したら、それっきりデザートまでほったらかしだったし。。
なんか、おまけで付いてるサービスディナーって感じでした。
まあ、今はこのパックも無くなったようですが、普通にアラカルトで好きなもの頼んだほうが、絶対満足感高いかと!
バーカウンターの方に料理運んでもらえば、ライトアップされたビーチ眺めて食事できるし!!機会あったら私は絶対そうします!
朝食はホント大満足でした!アップする時またリンクさせてください!
す~
2008年06月29日 00:48
ぱうさん、バリからありがとうございます!
重くてスミマセン…(汗)
今はもう南部に移動されてるんですよね!どこだろ~!?
まあ、以前ほどゴージャスなものは求めてなかったんですが、サービス面と料理のクオリティー面の両方が???だったのでちょっと面食らってしまったと言うのが本音です。
パダン料理、楽しいですよね!サヌールの『デワタ・ミナン』で食べたのが忘れられません!!
食事は語り合う時間…そうですね(笑)
どうも食い気が勝ってしまって、料理がオアズケになると、イライラしてしまいます。
大人にならにゃ~イカンですね~。。。
えこ
2008年06月29日 09:08
す~さん、パギ!!
ビール三本目まで料理がこないとは許しがたい(ーー;)
テーブルいっぱいのお料理だね・・・
こんなにいっぱい出してくれるなら、用意できたのから出してと
言いたいわ!!(^^;;
たしかにどのへんがロマンティックなのかも微妙だし・・

ハイビスカス???本物?のわけないか・・
す~
2008年06月29日 13:31
えこさん、シア~ンっ!!
時間かかったから、よっぽど手が込んでるかと思いきや、サテ以外はほとんど作り置きっぽい感じだったんで、よりガッカリしてしまいました…。
そうそう、1~2皿出しておいてくれれば、おとなしくしてるのにね~(笑)
ロマンティックなものは…なにもなかったなぁ。。
写真のハイビスカス、ホンモノですよ~!!
家で、ピタマハ気分を味わってます(笑)花咲くと1~2日で萎れてしまいますが、別の花がドンドン咲くので楽しいです!
この時期、ホームセンターなんかに鉢植えが売ってますよ!!
えこ
2008年06月29日 22:24
す~さん、こんばんは!!
そうなんだっ!!
ハイビスカスって、南国、そして、真夏な気温の時に咲くもんだと思ってた。こんな梅雨の時期に咲くんだね!すごな・・
ハイビスカス・・前はハワイとか沖縄のイメージだったけど、今はすっかりチャンプアンのイメージ。(^^;;
す~
2008年06月30日 00:11
えこさん、おばんです!
そうそう、ここ3~4年くらい前から、けっこうお店で見かけるようになりました。
この時期から秋くらいまで咲くと思いますよ!
夏の雰囲気は出るけど、正直そんなに魅力を感じる花じゃなかったんですが、ピタマハ泊まってから好きになりました!
購入時、色んな色があって悩みましたが、オーソドックスな赤にしました!
チャンプアンが恋しくなったら、えこさんも、ひと鉢どうでっか!?

この記事へのトラックバック