パブリックスペース@タンジュン・サリ 《2007 バリ》

前回に引き続き、タンジュン・サリで押していきます!

私的にかなり、ツボ だった、部屋を出て、パブリックスペースへ。
タンジュン・サリの敷地は、そんなに広くないので、パブリックスペースも割りとこじんまりしてます。でも、窮屈な感じは全くしないし、ゆったりとした時間が過ごせました!

フロントの横にある小道を、ビーチの方に抜けていきます。
御供えの花、並んでてカワイイですね。

画像


おっ!ビーチが見えてきました!

画像


プールです。前評判は特別よくなかったけど、ホテルの雰囲気に合っていて私は好きでした。

画像


悪くないですよね!? まあ確かに、何の変哲もないプールですけど(笑)

画像




ウェルカムドリンクを、ビーチに面したバーで戴きました!
パッションフルーツジュース めちゃ美味しかったー!!
年季の入ったスタッフも、このホテルの魅力ですね~!

画像


バーからの眺め、最高です!! 時間がとれなくてこの時しか、ここで過ごせなかったのが心残り…

画像



アウトドアのリビングスペース。 ここも気に入りました!

画像


柱のレトロな感じのペイントが、いい味出してますよね。居心地のよいスペースです。

画像



このソファーで、まったりと読書したのが懐かしいです。半分以上寝てたけど(笑)

画像


螺旋階段をあがって、2階のテラス(屋上?)に出ると、巨木越しにビーチが見渡せます。

画像


ぼけ~っ とビーチを眺めてたらスタッフが上がってきて、なにか飲む?と聞かれました。わざわざ2階まで来てくれたんで、アイスティーを注文。
が、少し目を放した隙に、アリンコが殺到してきて参りました(汗)

画像


3時過ぎくらいから、ぞろぞろ子供達が集まってきて、踊りの練習を始めました。
先生も、けっこう厳しく指導してます!

画像


子供達も、真剣に頑張ってます!この中から、ユリアティみたいなスターが生まれるのかな~。
今回の滞在中、バリ舞踊の公演が見れなかったので、ちょっと得した気分!

画像


タンジュン・サリ前の白砂のビーチには、カラフルな ジュクン が並んでます。
このジュクンを見ると、サヌールに来たんだな~。と嬉しくなるのは私だけでしょか。。。

画像


今回のパブリック編はこれで終わります。
部屋も本当に、かなり気に入ってたんですが、あまりにパブリックの居心地がよかったので、ここでかなりの時間を使ってしまい、部屋に居ることは少なかったです。

ちなみに夜はまた、グッと大人っぽい素敵な雰囲気になってました!それはまた今度・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2008年06月01日 13:12
渋いパブリックスペースですね~★
年季の入ったスタッフはバリハイアットもそうでしたが
落ち着いてて安心して泊まれますね。

ビーチを眺めてのテラス席にぞっこんです♡

バリダンスの練習風景はあちこちで目にしますが、ほほえましくて好きです。
もうポーズが決まってる子もいて、差が出るもんですね~
バリバリ
2008年06月01日 14:13
こんにちは!
今日私もTSのパブリック編というかしょぼい(笑)シ写真UPしたので文中リンク&TBさせてもらいました!

いやあ。やっぱここはパブリックスペースもステキですね。私はパブリックスペースで過ごす時間はなかったのですよ・・・次回の宿題にしまーす!
ああ、このバーにも1回も行かなかったよ・・・
えこ
2008年06月01日 23:47
す~さん、こんばんは!!
天井のペイント、こんななんだね~。さっすが、す~さん良く見てる!
この上の階のテラスもあっちこっち(笑)でみるけど、何度見てもいいなあ~。こういう場所が最高に好きです。風が気持ち良さそうで・・。しかも椅子とテーブルもいいなあ~。タンジュンサリの家具、そのままうちのほしいです。お風呂場とか洗面所のタイルとかも。(^^;;
週末、ぱうさんちと飲んだんだけど、急でも誘えば良かったナ・・・次を企画するので連絡するね!
子供たちのダンス、かわいいよね~。私は、サンティカで見たことがあるよ!この目がいい!
す~
2008年06月03日 01:18
ぱうさん、こんばんは~!
このパブリックスペース、いい味出してますよね!
そっか、バリハイアットも年月経ってるからスタッフもベテランさん多いんですね!
安心感て、最近大事になってきたかも。歳とったからかな(笑)
2階のテラス席、よかったですよ!屋根ないから、暑いかな~と思いましたが、巨木の陰に入ると大丈夫でした。
バリダンスの練習、ホント見入ってしまいました!
素人目ですが、2人くらい上手な子いました!でも、どの子もみんな、一生懸命踊っててかわいかったな~。
す~
2008年06月03日 01:18
バリバリさん、こんばんは!
リンク&TBありがとうございます!
え~!写真、全然しょぼくないですよ~!
私とバリバリさん、なんか真逆の過ごし方してたみたいですね(笑)
私も2泊しかしてないので、もっと部屋での~んびりする時間が欲しかったです。次回の宿題、バリバリさんは直ぐに行けていいな~!
私は未だに渡バリ予定すらたちません。年内キツイかもなぁ…(涙)
す~
2008年06月03日 01:32
えこさん、こんばんは~!
このペイント、インパクトあるんだけど、絶妙に馴染んでるんですよね。
タンジュン・サリは、部屋も含めて結構むずかしい色とか使ってるのにバランスよく、どこか上品にまとまってるから不思議です。センスと年月がそうさせるんでしょうかね~。
2階のテラス、えこさん好きそう!って私も思いました(笑) テーブルのデザインも素敵でした!このくらいのサイズなら持って帰れるかな…
部屋の改装とかしてタイルとか剥がすときは、絶対に連絡くれっ!絶対取りに行くから!!ってスタッフに言っておきました!

と言いたいとこだったんですが、英語力無いので、言えませんでした…(汗)
週末、酒宴だったんですね!また誘ってくださーい!
えこ
2008年06月15日 09:06
す~さん、パギ!!
いや~笑った!
ありがとね~。ちゃんとす~さんを発見できたよ。
昨日もさ、写真拡大したんだけどわかんなかった。
そしたら柱の側にす~さんが・・ウケタ(* ̄m ̄)プッ
あと二階のテラスのも見つけた!
拡大しないと人がいるのさえ気が付かなかった・・
あ~朝から楽しかった♪
す~
2008年06月15日 18:51
えこさん、こんばんは!
朝から、ウォーリーを探せ!みたいなことさせてスンマセンでした(笑)
柱のそばの写真、巨人の星の明子姉さんか、古葉監督(知ってるかな…)みたいでしょ?
2階のテラスの方がフレームがキラリンと光ってて、サングラスかけてるのがハッキリわかるかと。
ヨシオが知らないうちに撮ってたんですが、これぐらいのサイズなら顔出しOKかな~と思い、のっけてみました。お付き合い頂いて、ありがとーございます!

この記事へのトラックバック

  • 早朝散歩&タンジュン・サリフォト集

    Excerpt:                    こんにちは! 最近ブログUPする気が全然起らずまたまた更新が滞ってしまいました。 中途半端になっているタンジュン・サリの記事がず~っと気になってしょう.. Weblog: ばりちゅう racked: 2008-06-01 14:07