≪2007 バリ≫ ピタ・マハ、ささやかな朝食編

だいぶサボりましたが、えこさんからプレッシャーをかけて頂いたので(笑)、
重い腰をあげて、更新したいと思います!

さてピタ・マハの朝食ですが、前の晩食べ過ぎたこともあり我が家としては
かなり控えめな注文です。決してお値段気にして控えた訳ではありません(汗)


ピタマハのレストランは東に面しているため、朝はキラキラと光がさして大変心地よいです。
風も気持ちよく吹き抜けていきます!

画像


眼下に絶景のプールも見えます。朝食後もバシャバシャ泳ぎましたが、
よく考えたら、ここから丸見えだったんだ…

画像


私達が席に着いたときは、仏系っぽい夫妻が1組しか居ませんでしたが、しばらくして3~4組ゲストが入ってきました。全員ジャパニーズ!
前の日は敷地内で、全く日本人を見かけなかったので、びっくりしました。
みんな部屋にこもってたのかな?プールにもいなかったし…

画像


初め、注文をとりに来たスタッフに、フルーツプレートを勧められました。
が、断ったのに2皿出てきてしまいました。ん?もしやサービス!?

画像


スイカジュースマンゴジュース
サイズはちっちゃかったけど、ちゃんとしたフレッシュジュースで美味しかった~!

画像


そして、メインのシナモンフレンチトースト
かなり分厚くて、ボリュームあります!隠れちゃってますが、バナナのスライスがのってます。メープルもたっぷり!
うんまい!!これと、コーヒーで、至福の時をすごしました!!
画像


以上、ささやかなピタ・マハの朝食レポでした。まあ、なんの参考にならないかと思いますが(汗)

あっ!フルーツプレートは、しっかり代金とられてました。
まあ宿代タダなので、文句も言いづらくてお支払いしましたけど(涙)

レストラン前では、若者がリンディックの演奏をしてました。当たり前だけど、CDで聞くより全然いいですね~!

画像


ちょっと手抜き感が出てますが、今回はこのへんで。
次回は、いよいよ最終地のサヌールです。この頃になると必ず、日本へ帰りたくない病が悪化してきます…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えこ
2008年05月15日 23:05
す~さん、こんばんは!
プレッシャーをかけたえこさん登場です!
あ~。一番でホントに良かった!( ̄。 ̄)ホーーォ。
っていうか、なんで、本文に・・(^^;;
今回うちが泊まったホテルからピタマハはすぐだったので
何回もバイクで通ったの。通っただけ・・
ホントに素敵だよね~このホテル・・。
レストランからす~さんちのプライベートプール?は丸見えだったのね・・('ー') フフ
美味しそう!フレンチトースト!
あっついよね~それは旨かったことでしょう!!私も食べたい!!

miyo
2008年05月16日 00:51
す~さん、こんばんは!
ささやかな朝食と言いつつ「シナモンフレンチトースト」とは思い切り私のツボです(笑)いや~、私も食べたい!でもフルーツ代はしっかり請求かぁ。まさか確信犯とか?(笑)
リンディックの生演奏もポイント高いですよね。
私にとってバリのホテルで"あってほしいサービス"の上位に入るかも。私のお気に入りのサヌールのホテルは生演奏がなくて、それが残念なとこなんです。ま、コスパフォは最高なので贅沢は言えませんが(笑)
す~さんが泊まったサヌールのホテルはレポがかなり楽しみなんです。早く見た~い!(密かにプレッシャー?)
ぱうだー
2008年05月17日 22:05
このフレンチトースト美味しそう!
で、でもこんだけ・・・?
朝ご飯には目玉焼きがほしいぜぃ

でも、この景色眺め~の朝食って、やっぱいいね♡
す~
2008年05月19日 14:26
えこさん、こんにちは!
1番コメありがとうございます!
返事遅れてスミマセン。最近飲み会続きで…
え~っ!ピタマハ、『何回もかよったんだ!』とおもったら、この場合は『とおった』と読むほうが正解ですかね。ニホンゴムズカシイ!
今回の滞在、この近所だったんですね。どこだろ?
ホテルのアップも楽しみにしてますよ!
そうそう、レストランからはプールがよく見えました。マッパで泳がなくてよかった!
あ、一応シェアプールだから捕まっちゃうか(笑)
フレンチトースト、ウマウマでしたよ~!あ~、思い出したら、急に食べたくなってきた!
す~
2008年05月19日 14:43
miyoさん、こんにちは!お返事遅れてスミマセン。
仕事がどうにも忙しくて!……嘘です(笑)
え~っ!旅先の朝食でフレンチトーストだけって、ささやかじゃないですかー??まあフルーツプレートも食べましたけど…。
やっぱり確信犯かな~。『あいつらタダで泊まってんだから、メシ代でたっぷりぶん取ってやらにゃ~いかんぜ』なんて指示が出てたりして(笑)
リンディックの音色、素朴な感じなんだけど、とっても贅沢な時間を過ごせますよね。
サヌールの定宿、今からリクエストしておけば、お気に入りのスタッフさんが猛練習して、素敵な音色を聴かせてくれるのでは?猛練習はしないか…(笑)
TSのレポ、今月中には頑張ります!!!
す~
2008年05月19日 14:53
ぱうさん、こんにちは~!
このフレンチトーストは、なかなか美味しかったんですよ~!
そう、ホントにこんだけです。まあ確かにちょっとケチったのも事実ですが(笑)、早めに食べて、あのプールを満喫したかったんで、少なめにしたんですよ!
確かに、ここは景色が1番のご馳走ですね!
バリバリ
2008年05月19日 23:34
す~さん、ご無沙汰してまーす!
わー、分厚いフレンチトースト、メチャ美味しそう♪
フレンチトースト、かなり好きなので・・・
でもココのは見た目からして、私の好みだわ☆
薄めのはあまり好きじゃなの。
それにしてもココのプールは気持ちそさそう!
す~
2008年05月20日 00:30
バリバリさん、こんばんはー!
フレンチトースト、バリバリさんも、分厚いほうが好みなんですね!私も同じです!
メープルシロップもたっぷりかかっていて、お味もバッチリでしたよ!
プールは、何度も言ってしまいますが、最高に気持ちよかったです!天気に恵まれてホント良かった!
寒かったり雨だったりしたら、ちょっと眺めて終わりだったと思うので。
なんかTS盛り上がってますね!私も頑張ってアップしようと思いまーす(笑)
ころ
2008年08月25日 00:36
リンディックのCDを探しています。数年前、ホテルのロビーで竹のポコポコという音色にとても癒され、それ以来CDを探しています。
今年も7月にウブドミュージックで色々と試聴させてもらったのですが、必ず竹笛が入っています・・・。竹笛の音があるとどうも癒されません。す~さんがお持ちのCDは竹笛入りですか?もし竹笛なしでしたら、CD名を教えていただけないですか?
変なコメントすいません。。。
す~
2008年08月25日 13:34
ころさん、はじめまして。
そうそう、確かに、ほとんどのリンディックCDは、ピ~ヒョロロ~っと、竹笛が入ってますね(笑)
私も笛ナシを探して購入したんですが、その代わり、何十種類もの鳥の声が入ってます。
それでもよいでしょうか??職場においてあるので、CD名チェックした上でまた、ここにコメント入れますね。
ころ
2008年08月25日 22:17
す~さん
ありがとうございます。鳥の声ですか、ぜひ聞いてみたいです。お手数ですがよろしければCD名おしえてください。
す~
2008年08月26日 00:58
ころさん、遅くなりました。
鳥だけじゃなく水の音も入ってました。
CD名は、『The Sounds Of Birds,Banboo & Water singing』MAHARANIレコードから出てます。

ちなみに私は、トゥバンのカルティカプラザ内のCDショップで購入しました。ご参考になれば幸いです。
ころ
2008年08月27日 08:14
す~さん
CD名を調べてくださりどうもありがとうございました。
しっかりメモしましたので、次回のバリ(たぶん年明け)で探してみます。

す~
2008年08月28日 01:26
ころさん、どう致しまして!
次回は年明けですか~。いいな~。
↑のも含めて、気に入ったCDが見つかるといいですね!

この記事へのトラックバック