《2007 バリ》 ピタ・マハ メインプール!


今回、ピタ・マハに宿泊するにあたり、一番楽しみにしていたのがメインプールでした。
傾斜のある敷地を、ずんずん下の方に降りていきます。

画像


おおっ!見えてきました!緑に抱かれるように造られた美しいプールです。

画像


向こうに見える尾根とプールが、ほぼ同じ目線。トレッキングしてる人が手を振ってきたりします。
なんだか平和だな~。

画像


こんな素敵なのに、ゲストは一組もいません。完全に我が家の、プライベートプール!!

画像


レギャンや、アリラウブドみたいに、日焼け止めスプレーや、冷たいオシボリが出てくるのかと、期待してましたが、何も出てきません(笑)
この右奥にスタッフが常時いましたが、呼ばない限りは、完全にほったらかし状態
まあ、気楽でいいんですけどね~。 高いドリンク頼まなくていいし(笑)

画像


しつこいようですが、今回のウブドは、超~暑かった!
こんな素敵なプールがあるのに他のゲストは何してるんだろ??と、本気で不思議に思ってしまいました。


画像


プール越しに山々を見るのもいいですが、プールの反対側まで泳いで、山側からホテル方面を見た景色が、私の超~お気に入りでした!

画像


青空と、木々の緑。 それを写す鏡のように澄んだプール。
もういつまででも、ほげ~っと出来てしまいます…

画像


ピタ・マハは、敷地内のそこかしこに、ハイビスカスが沢山咲いています。
逆にいうと、それ以外の花はほとんど見かけなかった気が・・・
ホテルのマークにも使われてるし、ピタ・マハにとってハイビスカスは特別な花なんですね。

画像


プールに面して建っているヴィラの塀も、かなりいい色に苔むしてました!
さすが老舗!時を刻んできたっていう感じがしていいですね~。

画像


初日の午後と、翌日の午前中のチェックアウトまで、この素敵なプールで過ごしたので、部屋にいるよりも長かったかも。
その間、プールで他のゲストに会ったのは1回だけ。しかも30分くらい!
まあなんとも贅沢な、メインプール貸し切り付き無料宿泊体験となりました!

画像


次回、チョロッとですが、ささやかな(笑)朝食編をアップしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2008年04月26日 04:13
おぉ~メインプールだぁ~★
そうそう、これこれ・・・渡バリ始めた頃はここやアリラ、IBAのプールとかがあこがれでしたねぇ~
泊まったのはアリラだけなので今でもちょっとあこがれてます・・・
新しいホテルが出来てもこの頃のホテルってやっぱりいいね♪
す~
2008年04月26日 23:55
ぱうさん、こんばんはー!
渡バリ当初は、ピタマハもあこがれだったんですね~。
私は正直、名前は知ってましたがノーチェックなお宿でした。でも、ここのプールは確かに素晴らしかったです!アリラプールとの一番の違いは、他のゲストがいなくて、空いてるとこかな(笑)
IBAも人気ありますよね。リピーターが多いイメージがあります。どっかで、食事がイマイチ…という噂を聞いて、行きたいホテルリストから除外してしまいました(笑)
最近国内外問わず、老舗の奥深い感じが好きになりつつあります。
えこ
2008年04月27日 08:52
す~さん、パギ!!
本当に素敵~うっとりなプールだね~。
海が目の前のプールも素敵だけど深い緑の中にあるプールもなんともいえない!
しかもす~さんちプライベートプール状態・・うらやましい!!
ウブド暑かったのにプールでのんびり過ごすゲストはいなかったんだね・・不思議。
けど、ちょーラッキーだったネ!お部屋も素敵だったけど、プールもいい!
ピタマハはハイビスカスがいっぱい咲いてるんだね。見てみたいな~
あ~やっとバリに行けるよ~今日はこれから準備ですヽ(*^^*)ノ
す~
2008年04月29日 14:26
えこさん、シアーン!!
う~ん、ホント、素敵すぎるプールでした!
スタッフが全く寄ってこないとこも、プライベートプールっぽいでしょ(笑)
もしここがゲストで溢れてたら、また少し印象が違ったかも。 まあロイヤルと違って、部屋数が少ないから、そんなに込み合うことは無さそうだけど。
もうすぐバリですね!! バリの空気、酒、料理… 満喫して来て下さい!! ラブラブレポも楽しみにしてますからね~!!



miyo
2008年05月05日 09:24
す~さん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してましたね(笑)
連休は仕事かな?私は実に長い連休を満喫中です(^^;
ハワイの余韻に浸りつつ、夏休みのバリの宿を昨日からチェック中です。(我ながら贅沢すぎてコワイかも(笑))ピタマハのプールはすっごく憧れますね~。でも予算が許さないかも(涙)こういう老舗、好きなんだけどな~。しかもメインプール貸し切りですと?そりゃ贅沢ですね~(笑)
そういえば、私もウブドで泳いだ事ないような?プールに入りたいと思っても水が冷たくて~。なのに旅友は棚ボタスイートに泊まった時バシャバシャ泳いでた(笑)ただの貧乏性?
次回、グルメす~さんの”ささやかな朝食”が楽しみです(笑)
す~
2008年05月07日 17:27
miyoさん、お帰りなさい!
今か今かと、待ってましたよ(笑)
ハワイ、満喫してきたようですね!なんと!もう夏バリのチェック始めてるんですね!なんかウラヤマシ~。
ウチはH○Sの7.98万ツアーに飛びつこうかどうか迷った挙句、却下となりました。でも油込みでこの値段は安いですよね~(涙)
ピタマハのプールは、誰も寄ってこないので、ビジターで、レストランに立ち寄るふりして、プールに直行で大丈夫かも!旅友さんに先発隊で行かせてみては?(笑)
ささやかな朝食編、楽しみにしないで下さい(笑)ホントにささやかなので…


連休、よい充電期間になるとよいですね!
えこ
2008年05月11日 23:55
す~さん、こんばんは!!
そんでもって、ただいま~!!
新しいトピをいまか、いまかと待ってるんだけどぉ(^^;;
あのね、ウブドやっぱり、ちょー良かった。
しばらく通いつめたいっていうか、たまにはゆーーーっくり滞在してみたいよね~
今回なんかバリに三泊だったから、あっという間でした。
す~さんちは夏バリ却下なの?・・・
す~
2008年05月13日 02:41
えこさん、こんばんは~~!
んでもって、お帰りなさ~い!
ん?新トピ待ってる?嬉しいこと言ってくれますね~! じゃあ、気合い入れて近々UPしますよ!と言いたいとこですが、なんかバタバタしててなかなか時間取れないんです…。
ウブド楽しかったんですねー!レポの続きも楽しみにしてますよ!
ウチの渡バリ計画、難航中です(汗)でももし実現するなら、夏前か秋の安い時期かな…

この記事へのトラックバック