《2007バリ》ピタマハ到着&カフェ・インダス

プトゥリ・アユ2泊のあと、向かったのは“ピタマハ・チャンプアン・リゾート”
←HPからして、高級感漂ってます!

バリに行く前にアップした、『高級ホテル無料宿泊券当選!』 の結果、メデタク泊まることになったのが、このホテルでした!
プトゥリアユのチェックアウト後、車を手配してもらったはずが、いつまで待っても来ず、結局ピタマハのホテルカーに、お迎えをお願いしてきてもらうことに。
当選の注意書きに、宿代のみで、朝食や送迎は一切付いてません!と明記してあったのでこれも有料
貧乏なウチラはいくら請求がくるのか心配で心配で(汗)

同じウブド内なので、あっという間に到着!お~っ!この石像、迫力満点です!
左手に摘まれてる女性は、助けられてるのか捕らわれてるのかどっちなんでしょ?

画像


石像に挨拶して敷地に入るとロータリーになっていて、その先に、このエントランスがあります。
大型ホテルと較べると、こじんまりとしてますが、老舗ならではのどっしりした風格が漂ってきます。奥の小さな入り口も、バリらしいですよね。

画像


狭い入口を抜けると、広々としたロビーになってます。門の彫刻がスゴイ!

画像


机が置いてあるだけのカウンター。写真には写ってませんが、かなり多くのスタッフがキビキビと動いていたのが、印象に残ってます。バリなのに(笑)

画像


名前を告げると、ソファに案内され、すぐにウェルカムドリンクが出ました。
事前の情報で、アルコールかソフトドリンクか聞かれるとのことでしたが
何も聞かれず出てきました。見た感じお酒っぽいかな?と思いきや、
飲んでみるとノンアルコールでした。ちょっと残念だったなぁ(笑)

画像


いたるところに、苔むした石像があって、老舗のいい味を出してくれてます。

画像


チェックイン時刻まで時間があったので、昼飯を食べに外に出ました。
おっ!ビンタントラック発見!1ケース分けてくれ~!

画像


向かった先は、有名な カフェ・インダス 地図で見るとすぐ近くのはずなんだけど…
と歩いてたら、通り過ぎてしまいました(汗) ホントに真隣りだったんですね(笑)

画像


お店の一番奥がテラスになっていて、なかなか素敵な景色が広がってます。

画像


開放感たっぷりですね!でも日光直撃で暑かった~!

画像


テラスは満席で座れないかと思いきや、あまりの暑さからなのか、屋根のある店内よりも空いてました。 愛しのビンタン(Rp28,000)も、いい汗かいてます!

画像


ナシゴレンスペシャル(Rp46,000) 
けっこうボリュームあり。お味は、お上品な感じかな。
でもってお値段のほうも、お上品…ってか高いっ!

画像


ナシチャンプル(Rp55,000)
こちらもボリュームたっぷり。が、お肉どれも硬くて残念。。。

画像


まあ景色も含めた代金だから仕方ないけど、けっこうイイお値段します。
やっぱりイネ飯はワルンで食べないとっ!と今さらですが勉強になりました。

この店、色んな石像が置いてありました。ドラを叩いてる像

画像


体がいったいどうなってんだか分からない像

画像


こんな

画像


次回は、ピタマハの部屋などアップしたいと思ってます。お楽しみに…

         ~おまけ~

先日、麻婆豆腐がむしょ~に食べたくなり、『龍の子』へランチに行って来ました。
場所は普段全く縁の無いエリア、原宿です。
原宿のど真ん中にもかかわらず、お客さんの年齢層高かったです!

画像


『麻婆豆腐』(945円) 花山椒がかなり効いて、舌が痺れます(汗)
でもかなり、ウマイっ!!
私的にはスゴク好きなお味です!ご飯がすすむすすむ!!

画像


『四川風坦々麺』 こちらもけっこう辛めだけど、美味しいです!
若干、味付けが濃い目かな…

画像

いい汗かきました! お店はこじんまりとしてて、妙に落ち着くイイ感じ!
夜にまた来ようと思って、夜のメニューを見せてもらったら、
予想以上にお高くてビックリ!
後で知りましたが、ココのシェフは陳建民の愛弟子で、かなりの有名人らしい。
お金に余裕があるときに(←いつだ…)、是非、夜も行ってみたいです!
ランチはオトクなので、ほんとオススメです!!

龍の子(リュウノコ)
渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F
03-3402-9419
定休日 日曜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱうだー
2008年04月05日 13:12
ピタマハは憧れのお宿でしたね~★
あのプール・・・次回期待してますよ♪

カフェ・インダスなかなかいんだすね~・・・ゴホン!
この景色、例の前回キャンセルしたお宿からも望めるんですよ!

「龍の子」・・・昔、原宿のお店に勤めてた頃にお昼食べによく通いました。
まだ健在なんですね、今度行ってみようかな♪
miyo
2008年04月05日 17:57
す~さん、こんにちは!
怒涛のアップに驚いてます(笑)
ピタマハ・・・とっても重厚感ある雰囲気ですね。こういう雰囲気好きです~。居心地も良かったですか?

ビンタントラックの助手席の方、とっても精悍な目付きをしてますが何を制止してたのかしら?ウフフッ。この赤いトラックみると、無意味に嬉しくなる私です。わ~い、バリだ!みたいな。。。
カフェインダスは灯台下暗しでしたねぇ(笑)
でもイネ飯はワルンに限るって感じですか?そうか、グルメす~さんの言葉だから信憑性あるなぁ(笑)

そうそう、グルメす~さん!○○ルの刺身の写真が漏れてませんか?(笑)
えこ
2008年04月06日 16:49
す~さん、こちらもこんにちは!
怒涛のアップに驚いてます!ね、miyoさん!(* ̄m ̄)プッ

きゃーん、ピタマハ!憧れのホテルだ・・
ここにしたんですね・・ホテル宿泊券のこと、すっかり忘れてた(^^;
あらためて、いいなあ!!私も泊まってみたいホテルです!
部屋もものすごく楽しみだな~。
ここってレストランもすっごいよね~。
そして、オマケの麻婆豆腐と坦々麺もちょー旨そうなんですけど!
原宿か・・かなり縁のない場所かも・・(^^;
す~
2008年04月08日 00:56
ぱうさん、こんばんは~!
ピタマハ、部屋とプール、どっちを先にアップするか考え中です(いっぺんにヤレって:笑)
インダス、確かに眺めはいんだす、、けどピタマハに泊まるなら行かなくてもいいかな~と思いました。
なるほど~。例のお宿もすぐそばなんですね!
「龍の子」、通ってたとは…。そういえば原宿にお勤めしてましたもんね!たぶん店内も、当時と全く変わってないと思いますよ。もう少し、お値段控えめだったら、夜も行きたいんだけどな~。

す~
2008年04月08日 01:24
miyoさん、こんばんは!
怒涛のアップ、もう息切れです(笑)
そうですね、どっしりと重厚感ある感じです。
部屋は、まさに「バリ」って感じだから、miyoさんどう思うかな~。アップしたら、また感想聞かせてください。全体的な居心地は、さすがによかったですよ!
あ、一点だけちょっと問題ありましたが…
ビンタントラック、私も同感です!助手席の彼は、きっとナンパじゃないですかね~(笑)
インダス、私にはお上品すぎるのかも…。まあ我が家は、C級グルメ専門ですからね(笑)
miyoさん、そんなに○○ルちゃんに興味あったとは…
http://video.ask.jp/watch.do?v=0e5bf2c9-f2ff-4e42-980f-65c79bde234e
↑勇気があるなら、こちらをご覧になってみては?(まずはバリ友さんに毒見してもらったほうがよいかも:笑)ちなみに、この画像のお店、新宿の有名な某横丁にあるそうですよっ!
す~
2008年04月08日 01:40
えこさん、こっちもこんばんは!
アップ頻度、えこさんに負けないよう、頑張ってます(笑)
ロイヤルピタマハもリストにあったんだけど、ウチにはこじんまりしてるココのほうが合ってるかも。(まあどっちも実費じゃ泊まれないけど…笑)
部屋のアップですが、写真バシャバシャ撮ってるわりに、部屋全体の感じが分かるのがなくて、困ってます…。
「龍の子」、美味しかったですよっ!汁なし坦々麺も、美味しいらしいです。ここ、えこさんも好きな雰囲気のお店だと思いますよ!ちょっとワルンぽいし(笑)
もし、あの辺いく機会あったら行ってみてください!


バリバリ
2008年04月16日 21:19
こちらにもお邪魔します!
インダス、私もずっと前に1回だけ行ったことあるよ~。また渡バリ初期のころかな?
私がオーダーしたのが悪かったのかお味がちょっと変わってて(笑)コーヒー&ケーキはおいしかった記憶が・・・そして確かにお高いよね!?(まあ、景色代かな?)
す~
2008年04月19日 01:08
バリバリさん、こっちも有り難うございます!
インダス、バリバリさんも行かれてたんですね!
私もお味の方は、正直いうと口に合いませんでした。
舌がワルン仕様になってるからかも(笑)
ガイドなんか見ると、ケーキなんかの評価が高いからお茶しに入るのが良いのかも知れませんね!
あ、私お財布もワルン仕様でした(笑)

この記事へのトラックバック