☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プリブンガ リゾート&スパ

<<   作成日時 : 2014/10/11 17:43  

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

突然ですが気が向いたので更新…

2013年11月、ウブド、クデワタンにある プリ・ブンガに2泊して来ました。

1年近く前のことだけど、実感的には2〜3年くらい経ってる感じ。

こちらのホテル、日本人客は少ないらしくネット情報は少なかったです。

ウリは、なんといってもクプクプバロンやロイヤルピタマハといった
5つ星ホテルと同じ眺望!

です。。あ、でもウチが泊まれるくらいなので部屋そのものやサービスは、5つ星と較べちゃいけません…

1番上のカテゴリーでも8000円弱のお宿ですから!


ウブドセンター方向から来ると、同じクラスの宿ヴィラインダや、ナシアヤムの名店、イブマンクーやマジョルカを過ぎて少し行った左手に、こんな看板が建ってます。私はボーっとして何度か通り過ぎましたので、ご注意を。

画像



この看板を入って、ちょっと長い坂を下りていきます。
途中、ニワトリがチョロチョロしてるからひかないようここも注意!

画像




坂を下り切って、左手にロビーが見えて来ました。
この写真の向きで右手にプールや客室棟があります。

画像



ロビーから客室に向かうと、すぐにプール発見!
わりといい感じなのですが、人が泳いでるのを1度も見なかった。。

画像


別角度から、もう1枚

画像


今回泊まったのは、眺望がよいという314号室。

と、、ここで部屋の写真がほとんど無いことに気付きました。
撮ったはずなんだけどな…
とりあえずベッドの写真を。

画像


センス良いとは言えないけど、、一生懸命やってくれてる感があって
嬉しくなりました。


小さめの茶色のドアが入口。部屋に入ってベッドを通り過ぎたとこから、振り返って見た感じ。

画像



も少し左を見ると、、一面ガラス張りでテラスに出なくても景観が楽しめます!

画像



ベッドを挟んで左にドレッサー

画像



画像少しかけてますが、反対側にソファーがあります。

画像



ソファーの後ろにバストイレに続く扉があり、入って左がクローゼット。

画像



正面に洗面台とトイレ、シャワーがあって、右にこの部屋の目玉、ジャグジーがあります。

画像




そして…

このジャグジーの扉を開くと、

そう、このジャグジーに浸かりながら、緑の山々や渓谷が眺められるのです!!


いや〜、なかなか贅沢な景色を拝めます!高級リゾートにいる気分だす。

画像



しかし、ここはあくまでここはプリブンガ。クプクプバロンじゃぁありません。。

あちこち出かけてグッタリした夜、疲れたのでお湯に浸かりジャグジーボタンを押しました。

…… ちゃんと動きます!当たり前か(笑)





でも




でも





でもーーっ!






止ーまーらーなーいー!!!😱




画像



ウララ〜 ウララ〜

もうどうやっても止まりません。。



もう遅い時間でしたが、ジャグジーの音もけっこう大きいし、朝まで動かして完全にイカレちゃっても申し訳ないので、フロントに電話しました。


数分後、男性スタッフ2名が部屋に。ジャグジーまわりを点検するも止まらず。。


その後、大雨の中で外のボイラーを見に行ったりしてようやく、



止〜ま〜ら〜なひ〜💦


結局、明日業者を呼ぶから、今夜はそのまま我慢してくれ。。ってことに。


まあ高級ホテルならクレーム言いたいとこですが、ここはプリブンガ(笑)

それにスタッフびしょ濡れになってたんで、お互いに謝りあってオヤスミなさいしました。


その5分後、、



連れのヨシオが困ったね〜と、なにげなくジャグジーボタンを押すと、、、


あ、


あ、



あれ〜〜っ?!




止まっちゃった(笑)


あのびしょ濡れになってボイラー周りをいじってたスタッフの立場って…


どうやら、スイッチの接触が悪かっただけみたい。
もちろん、それまで何度もボタンは押したんだけど、ヨシオはグイーッと押し込んだとのこと。



さすがにもう2度とボタンには触れなかったけど、深夜の大騒動でした💦


長くなったので今回はこの辺で。また気が向いたとき続き書きまっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実は今Tから始まる美味しい場所にいます^^;
さっき、シャワーでも浴びるか・・・と準備をしてると旅友に「ちょっとー更新してるー」と、興奮した声で呼び止められ、何事かと思ったらす〜さんのブログじゃないの!!(笑)
そう、旅友はす〜さんのブログを心待ちにしてるんです(笑)旅先でもチェックしてるってかなりのストーカーっぷりでしょ?(笑)


さてさて、ここがクプクプバロンやロイヤルピタマハと同じ景色を見られるというホテルですね!
お部屋、すっごく広いし、眺めも開放的で素晴らしい。
幸せなアニバーサリーですね♪
ジャグジーの一件・・・ヨシオさんグッジョブ!でした!
なんかその光景が目に浮かんで笑っちゃった(笑)

あ・・・
止〜ま〜ら〜なひ〜
の後は♪Ha〜Ha!と叫びたくなる私でした^^
ブログ更新も是非「止〜ま〜ら〜なひ〜」でヨロシク!!
miyo
2014/10/13 01:59
miyoさん、こんにちはー

こっこんなに早く見つかってしまうとは(笑)
知られないうちに、3つくらいアップしようと思ってたのにな…

なんて、大嘘ですっ。旅友さん、マメなチェックありがとうです。

Tで始まる美味しいところ…
た、た、タンザニア!?
随分と遠くまで行きましたね〜。バッファローのステーキとかガゼルのタルタルなど召し上がってる頃でしょうか(笑)

あ、もし今日お帰りなら、台風の影響は大丈夫でしょうか。。
無事にご帰宅出来るよう祈ってますね。

ちなみに次のブログ更新は2年後を予定してます。100歳になるころ、バリ旅日記書き終わる感じかな〜😜
す〜
2014/10/13 13:04
miyoさん、肝心のプリブンガのことですが、
部屋も広くて割とキレイだしベッドもちゃんとしてるし、景色ももちろん素晴らしい!

でも、なにか、おしい感じでした。広島県的な…(笑)
多分、部屋のソファーと照明を変えて、テラスに素敵なデイベッドでも置けば110ドル位取れるんでは?
と、えらそーに上から目線で思ったしだいです。
す〜
2014/10/13 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリブンガ リゾート&スパ ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる