☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS うんま〜いワルン!『Wild Ginger』

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

バリ舞踊を見た帰り、向かったのは前回(2009年)行く予定が、
ガルンガンで行けなかった店の一つ 『Putu's Wild Ginger』 (←HPありました)です!

センターからラヤ・ウブド通りをアンドン方面に向かって行き、
左に派手な外観の店、モジョズブリトーが見えたらそこの角を左折
ちょっと行くと左手にあります。
ちなみに通りの名はJl.ジョロ・ガディン。覚えらんない…(汗)


今回は前日に下見に来て、やってることを確認済みでした!
夜9時前に入店。お腹へったよ〜!


画像


店内は、こじんまりとして清潔感もある感じ。
前日の下見の時は、何組かお客さんいましたが、
このときは時間が遅かったからか、ウチらで貸切状態。


画像


ここ、私の好きな広さだし、雰囲気もよくて気に入りました!!


画像


まずは、お決まりのビンタンでカンパイ!!
う〜ん!やっぱり、ひと口目のビールは最高でやんすね〜!

あ、バリ舞踊見ながらも、一杯やってましたが(笑)

画像


お店のイブにお勧めを聞いて、『ワカモーレ』Rp20,000を注文。

これ、 うんま〜〜〜い!!

サツマイモのフライにディップして食べると、これまた美味い!
速攻で、ビンタンもおかわりです!!

画像


そして、お勧めのメインは、『アヤムゴレン・ケチャップ』RP35,000-

骨付きアヤムに、ココナッツ風味のオリジナルケチャップがからめてあって

メチャメチャ美味しー!!

一皿注文したつもりが、2皿出て来てしまいましたが、結果オーライでした!

画像



もうしばらくバリはいいよ…と言ってるヨシオも、ココの話になると
『あれ食べに行きたーい!!』と、ヨダレを垂らすくらい気に入ったようです。
シメシメ…(笑)
お店のイブやスタッフもフレンドリーで感じよいし、絶対またリピートします!

『ワイルド ジンジャー』 皆さんも是非一度、行ってみてください!!
居心地いいし、かな〜りオススメです!



そして、、あ〜お腹イッパイ! という訳で、食後のスイーツを物色…

画像


前から気になってけど、初めて入りました 『Kue』

画像



いくらなんでも、買いすぎでしょう… もう23時近いのに(汗)

真ん中の瓶は、『アップルスパイスバタージャム』RP42,000-お土産用
以下、時計回りで
『オレンジクロワッサン胚芽入り』Rp8,000- 香ばしくて美味しい!
『エクレア』Rp14,000- 皮がしっとり&もちっとして、チョコもうまい!
『エスプレッソチョコケーキ』Rp14,000- う〜ん…こりゃ甘すぎかな。。

画像


う〜〜っ。腹ぐるぢ〜〜っ!!

この日の夜は、雨にも降られず、充実のウブドナイトでした!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
店内空いてる?時間が遅いからでしょうか。お店の中、お部屋みたい。すっごくかわいい。ビンタンと、サツマイモにたっぷりディップ食べたい〜♪ 行ってみたいなぁ〜!!
あなたのヨッチ
2011/07/11 10:57
ヨッチ、こちらにも米ありがとう!

そうそう、店内空いてます!というか、ウチラだけでした。
というのも実は、閉店時間は21時だったらしく、閉店ギリギリで入れてくれたんです。
サツマイモのフライがまた甘くて美味しかったんだ!
今度、コストコのワカモレ使ってやってみよっか!
お店の雰囲気もホントにいいからヨチも気に入ると思うよ〜!
す〜
2011/07/12 08:29
す〜さん、こんばんは!
このお店、ワルンというより立派なレストランですね^^
実は以前聞いた話を思い出しながら店の場所を探しに行った時に「す〜さんのメモ、たぶん見つからないから(笑)もう食べちゃう?」なんて話してたんです。
でも「いや、す〜さんなら必ず・・・」と、待ってたんですよ(笑)
一昨日、ウブドの最終日に行ってきました〜。
この記事見て行って良かったです!
サツマイモのフライ、めっちゃ美味しかったもん♪
そしてアヤムゴレン・ケチャップと、カレーアヤム(だったかな?)を食べてきました!
料理はすごく手が込んでたし、ちゃんとキッチン用の帽子を被って料理してるとこも清潔感あって良かったです^^
忙しいところ記事をアップしてくれてありがと〜!
しかし、そろそろイネ飯に飽きてしまったmiyoでした(笑)
ではでは、もう少し避暑ってきますね^^
miyo
2011/07/13 23:49
miyoさん、スラマッシアーン!
ここ行かれたんですね!!
記事のアップが間に合ってよかった…
あ、超ギリギリまで信じて(!?)待ってくれて
ありがとうございました(笑)

サツマイモのフライは、日本じゃあまり食べないし
ワカモレをディップして食べるなんて、珍しいな〜なんて思いましたが、すごく合いますよね!!

そう、清潔感もありますよね!誰を連れて行っても
大丈夫そうですね!

なにっ!?イネ飯に飽きた?
miyoさん、ケンカ売ってます?(笑)
じゃあ今頃はイタリアン三昧してる頃でしょうか…
飽きるほどイネ飯食べたいな〜!!
引き続き、楽しい旅を〜!!!
す〜
2011/07/15 14:10
す〜さん、お久しぶりです!
蒸し暑く不快指数が高いですが、お元気ですか?
カープの応援に忙しい毎日かと思います(笑)

ワイルドジンジャーの記事を作ったのでリンク頂きましたよん。
す〜さんのおかげで満足なディナーになりました。
ホントにどうもありがと〜です!!

あ〜、前回コメントした頃に戻りたいです。
もう9月ですよ(涙)
miyo
2011/09/02 16:23
miyoさん、こんにちは!
ずっとブログ放置しててコメ返しが遅れてしまい
申し訳ありませんです…
え〜っと実はあんまり元気じゃないんですが
なんとか生きております(笑)
カープもあれよあれよという間に5位定着しちゃってるし。
あ、ワイルドジンジャーの記事、アップされたんですね!
miyoさんたちが気にいってくれてホント嬉しいです!

そっか〜、前回コメント、バリからくれたんでしたね!そういえば昨日、ヨシオに『バリ行ってくれば?』と言われました。
全然、行ける状況じゃないんですけどね(笑)
す〜
2011/09/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うんま〜いワルン!『Wild Ginger』 ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる