☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スハティ・ゲストハウス』ADeluxe Room & ナシチャンブングス

<<   作成日時 : 2011/06/30 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、毎日暑いです!!

そんな中、汗だくになりながら久々のブログアップを!!
と思い、せこせこ編集しようやく出来たのが夜中の1時半。
最終チェックをと思い、保存して次に進むボタンをクリックした途端

まさかの “ログアウト!!” ええ〜〜っっ!! いったいなにが起きたんだっ!!と思い、再びログインを試みると
『メンテナンスにより午前1時30分〜10時まで、ログイン出来ません』
とのアナウンスが・・・
珍しく一度も保存してなくて、全て消えました
あまりのショックに、夜中でしたがを一気飲みして、ふて寝しました。
ま、時間をあけるとまたいつ更新できるかわからないんで、
気を取り直して、書こうと思います。

先日、小玉スイカを頂いたんですが、甘いもののパサついていたので
ジュースにしよう!と思いつきました!ちょいバリ気分にもなれるし(笑)

が、うちにはジューサーの類がないことに気づきました。。
前からヨシオに、欲しいと言ってるんですが、まだ買うて貰えません(涙)
んなわけで、包丁で刻んだり叩いたりして完成!
でもなんだかゴロゴロして見栄えが悪い…

そこで牛乳と氷を少し混ぜてシェイクしてみました。 
ミントものせてと…。これで見かけはなんとか誤魔化せてますかね!?

肝心の味ですが、なかなかイケてましたよ

画像




さて、はるか昔のことのようですが1月のバリ旅の続きです。
前回のスタンダードルームに続いて、2日目に移動したデラックスルームの様子を。

出かけて帰ってきたときは夜で、カーテンも閉まってました。
部屋を入って奥に進むと、右にベッド左奥にテレビ。
ちなみにカーテンの向こうはモンキーフォレスト通りです。


画像


ベットの反対側は鏡台があって、上にはデカイ花鳥風月のバリ絵画が。

画像



これくらいベッドが大きいと、夜中にヨシオが暴れても落とされず安心(笑)

画像


ベッド側から部屋の入口をみたとこです。
クローゼットの横には大き目の冷蔵庫。ビンタン1ケースでも余裕で入ります!
その奥はバス&トイレの扉。

画像


まだ新しいこともあるけど、掃除も行き届いていてピカピカでした!
 でも・・・
画像



このトイレ、よく見ると分かるかと思いますが、一番下の土台の部分が
便座よりデカい為、座ると腿の裏が土台の方に着きそうになります。
微妙に座り心地の悪いトイレでした。キレイなんですけどね(汗)


画像



翌朝、けっこうな雨音で目が覚めました。これはモンフォレ通り側の窓。
通りの向こうは、勢力拡大中のテガルサリの敷地です。

画像


早く雨あがらないかな〜と思ってると、さらに暗くなってきて
雷雨で土砂降りになってきました。
バイクでナシチャン屋めぐりの予定でしたが残念ながら断念

画像



こっちは部屋の入口側からの景色。
晴れてればアグン山も望めるらしいのですが。。

画像


雨は止まないけど、少し明るくなってきたんで、
歩いて近くのナシチャン屋にブングスしに出掛けました。


画像


部屋の入口横のテラスで食べることにします。
ここ、見晴らしいいし、天気よければもっと気持ちいいんだけどな〜。

画像



宿の朝食はコピとフルーツだけ貰って、ビンタンはすぐそばのデルタマートで購入!


画像


これはニョマンダナのナシチャン。 ココは『バリ大好き!のえこさんブログ』
何度も紹介されてて、絶対行こうと決めてました。
実は前日にランチで食べてるので、連チャンです(笑)
小エビのから揚げ美味〜い!とうもろこしのかき揚もイケてます!!

画像



こっちはニョマンダナに入る小道の入口にあるワルンマデの。
立ってブングスを待ってると、オーナーのマデさんに『まあ、こっち来て座れ!』
と、テーブルに招かれ10分位ベラベラとお話しを…
会話成立度は70%くらいかな(笑)
紫色したのは、ナンカの煮物で、スゴく美味しかった!!チキンはちょい固め。

画像



後で思いついて、宿に目玉焼きを追加注文!
食べ歩きは出来なかったけど、満足満足!この朝食パターン、気に入りました!

画像



前回に引き続き、You Tubeに、今回泊まったデラックスルームが
動画で公開されてますので、貼っつけておきます。




ちなみに、ウチは予約時に持ってなくて使いませんでしたが、
クラブアンカサカード提示で、宿泊料金10%割引き(ただし7月〜9月は除く)だそうです。

ロケーションと清潔さなどを考えると、なかなか良いお宿だと思いました!
Wi-Fiフリーです。部屋でもOKですが、場所によって入りづらいとこもありました。

あと特筆すべきは、質問や交渉をした時の宿からレスポンスが早いこと!
色々と親切に答えて頂き、行く前にかなり安心して向かうことが出来ました。
あ、メールは日本人の方が返してくれるのでバリバリな日本語でOKです。


次は今回のウブドで1番美味しかったワルンを紹介しようと思ってます。
ではまた近いうちに〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜さん、こんにちは。
いやぁ、毎日暑いです。
夏は始まったばかりというのに大変な暑さですね^^;
そんな中、二度目の(?)アップお疲れ様でした〜。
そうそう、保存してない時に限って・・・なんですよね(笑)

おっ、私の大好きなスイカデザートだわ^^
ミントを乗せる細やかさが流石です!
美味しそう〜。私も真似っこさせてもらおう♪

お部屋の移動があったんですね〜。
これだけベッドが広いと二人で寝ても隣が気にならなくて良いですね。
トイレの便座は・・・なんでなんでしょうね^^;
私なんて太腿の肉が余ってるから完全に土台にくっついちゃうわ(涙)

なんとテガルサリがすぐそこまで迫ってきてるのね(笑)
年々テガルサリの勢いが増してるような気がしますねぇ。

そういえば、ニョマンダナって今年いっぱいで閉店(移動?)とか?(間違ってたらゴメンです)
えこさんも美味しいと言ってるし、す〜さんもオススメだし、次回こそはコチラのナシチャンを頂く予定です!
す〜さんはワルンマデとどちらが好みでしたか?


>今回のウブドで1番美味しかったワルン
って何処ですか?早く教えてくらはいませ(笑)
miyo
2011/07/05 08:49
miyoさ〜ん、ニイハォ〜!
コメント返し遅くなってゴメンナサイ…
元気で食べまくってますか〜?
全部消えた時、もうしばらくブログやめようと思いましたよ。
あ、いつも開店休業のくせに!なんて突っ込みはナシでお願いします(笑)
スイカジュス、美味しかったです!ミントは実家の裏に生えてたのを、先日母が除草剤ぶん蒔く前にちょん切って我が家で挿し木で育ててます。

トイレは、、なかなか緊張感あります(笑)
若干、つま先を立てて座るのがコツなんですが
気を抜くともも裏がヒヤっとします(汗)

テガルサリは、ず〜っと人気ありますね〜。
予約方法が強気なので、ちょっと敬遠してしまいますが、スタッフとかよく教育されてますよね。

ニョマンダナの敷地にホテル建設予定なんですね。
バリだから、実際立つまでホントかどうか分からないけれど…
ワルンマデは肉肉しい感じなので、バランスがいいのはニョマンダナかな〜。ちなみにヨシオは、ちょっと先のパ・セダンが一番美味かったと言ってます!

ウブドのワルン、メニュー名書いたメモを捜索中です(汗)
す〜
2011/07/09 08:32
スイカデザート☆よく思いついたね!
さすがすーさん。あきらめないね(笑)。

ブログアップ、まさかのログアウト・・・(^^;)
てえへんでしたね。

バリ日記は素敵だった〜
毎回とにかく食べ物おいしそう。
色とかごちゃごちゃって盛り付けが〜。
やっぱり朝からビンタン飲んでるんだね〜☆

いつか一緒に・・・☆
あなたのヨッチ
2011/07/11 11:06
ヨッチ、おはようさんです!
先日はウチのお父ちゃんが、大変お世話になりました。
顔が近づきすぎて、湿疹とか出来なかったか心配です…

スイカ、もさもさだったけど甘みがしっかりあったから、捨てるのモッタイナイ!という貧乏根性で作ってみたよ(笑)
ナシチャンプルは、ごちゃごちゃ感がまたいいんだよね!
朝からビンタン、当然ですっ!!
いつかホントに6人でバリ行きたいな〜!!
その前に、今度バリ飯屋いきましょう!
す〜
2011/07/12 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スハティ・ゲストハウス』ADeluxe Room & ナシチャンブングス ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる