☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜 あ〜 あ〜〜〜〜っ!!

<<   作成日時 : 2011/04/21 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おととい、お昼に突然思い立ち、横浜まで野球を見に行ってきました!

横浜VS広島のカード、まさかの首位決戦です!


ちなみに、開幕前恒例の解説者の予想順位は、以下の通り。。


【解説者】  @ A B C D E

阿波野秀幸 巨 阪 中 ヤ   

池田親興   中 巨 阪 ヤ   

伊東勤    巨 阪 ヤ 中   

今中慎二   阪 巨 中 ヤ   

牛島和彦   中 巨 阪 ヤ   

大塚光二   中 巨 ヤ 阪   

川崎憲次郎 ヤ 中 巨 阪   (←コラッ川崎っ)

駒田徳広   巨 中 ヤ 阪   


ことごとく5位、もしくは6位…

ま、ここ何年も5位6位の予想定位置は、カープと横浜で独占してるので
そんなに落ち込みませんけどね(笑)


そんな2チームがまさかの首位対決!とあれば、見に行くしかありませんがな〜!


連れのヨシオを

『昼から横浜いこうよ! 偶然、野球やってるみたいだから、
横浜スタジアム寄って、野球みてから中華街なんてどう?』

なんて、珍しくデートに誘いましたが、『一人で行ってきな。美容院行きたいし…』

と、つれない返事…


『おんどりゃ〜!おぬし、美容院とカープ戦 デート、どっちが大事なんじゃ〜!!』



と私は珍しく怒り爆発!!  んなわけはなく、心で小さく叫んで、一人で横浜にむかいました。

あ、先日購入したカープ坊やTシャツ着ていきましたよ。

画像




今期ならではの、平日13時スタートという試合だったので
さすがに開始時間には間に合わず、球場に着いたのは4回表。

その時点で【1対0】でカープが負けてましたが、席に着いてすぐに

栗原の2点タイムリー&丸の特大スリーランで、一気に【1対5】と大逆転!!

その後2点返されたものの、【3対5】でカープが勝利!!
これで、4連勝!!
エースのマエケンも、本調子じゃないものの初勝利!!


この日は午前中の雨も上がって、最高の観戦日和でした!

画像





そして・・・



昨日の横浜戦、私のカワイイ大学の後輩(むこうは知らないだろうけど…)篠田純平投手がやってくれました!!

自身の誕生日にA安打完封勝利!! 純平ばんざ〜い!!

チームも引き分け挟んで5連勝じゃ〜〜!!




画像




そして、昨夜は同率首位の阪神が負けてくれたため・・・




なんと!実に 2207日振りに(笑)・・・




 た、た、た、 
単独首位に立ちました〜!!



夢じゃないかと、何度もほっぺたをつねって見ましたが、夢じゃない…

夢じゃぁないんだね、おっかさん(号泣)


このまま首位キープして優勝に向かって爆進!!とまでいいませんが

頼むから好調をキープして、1日でも長く美味しいお酒を飲ませておくれ〜!




※おいおい、開幕してまだ8試合しかやってないだろ! 
なんて野暮なことはいいっこなしで、お願いします(笑)



終始、変なテンションで失礼しました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもこんばんは〜★
ほんに今年のカープは調子良くって夢心地
しかも目の前でマエケンの勝利まで・・・いいなぁ

すっげぇ昔、カープが勝って他球場のドラゴンズが負けるとカープ優勝!
ってときの横浜球場に行きましたがカープは勝ったけどドラゴンズも
勝ってしまってマジック1のまま残念ながら胴上げは見れませんでした。
翌日は神宮で胴上げを見たくてまた行きましたがチケット売り切れで球場に入れず、外で漏れてくる歓声に合わせバンザイして帰りました。
もう25年くらい前かなぁ・・・今年は再現して欲しいなぁ・・・
ぱうだー
2011/04/23 02:31
す〜さん、こんにちは。
単独首位おめでとうございます。
「私、カープファンだったかしら?」と勘違いするほど、カープの勝敗と順位に敏感に反応してる私です(笑)
数日前の阪神の誤審は気の毒でしたが、カープには追風となったのでしょうか。
このままいつまで首位キープ出来るのか注目しますね!
あっ、私は一応ヤクルトファンという事になってるけど(笑)

デートより美容院を選んだヨシオさんったら素敵すぎ♪
私もますます惚れ直してます(笑)
miyo
2011/04/23 16:12
ぱうさん、こちらもこんばんはー!
あ、浮かれてたら、あっという間に首位陥落ですね(泣)
でも、昨年は開幕戦1勝した後7連敗でしたから、それに較べれば上出来ですね!
ヤクルト3連戦で中継ぎ〜抑えが、ボコボコにされたのが、かなり気になりますが…

ぱうさん、神宮での優勝って86年の時ですよね。
横浜→神宮と、足運んだんですね!!
私も生で津田が締めるところ見たかったです。
今考えると、凄いメンバーが揃ってたな〜!

久々に先発陣が揃ってきたので、今年は解説者達の予想を裏切って、頑張ってほしいです!
横浜か東京で優勝決めるゲームがあったら、一緒に観戦しに行きたいですねー!!
す〜
2011/04/25 22:11
miyoさん、こんばんは!
単独首位、短い命でした・・・
まあ、首位のまま行くわけはないので、別にいいんですが、miyoさんご贔屓のヤクルトに2敗1分けってのが悔しくて、眠れぬ夜を過ごしてます(笑)
ヤクルト3連戦は、ネットラジオにかじりついてたんですが、結果よりも、あまりの内容の悪さに先行きが不安になってしまいました…

こうなったらmiyoさんも名実ともに?カープファンになって、応援しましょう!!
ジムでの筋トレの成果を、外野席でのスクワット応援で試してみては!?

実はヨシオ、美容院も行かずに家でダラダラ過ごしてただけだったんですよ(怒)あんまり誉めると調子に乗るので、程々にお願いしますね〜。
す〜
2011/04/25 22:25
す〜さん、こんにちは!
お久しぶりです。
ご無沙汰してる間に、挨拶もなく、
バリに行ってきちゃいました(^^;;
グスさんに伝言あったんですねー
申し訳ない・・

バリは気持ちよい風が吹いていて最高!
ナシチャンもたくさん食べてきましたよ。

Bali大好き!久しぶりにアップしたのに、
早速コメントありがとうございます。
他のトピも読んではいたんですが、
コメントもご無沙汰でした。
またお邪魔しますね!

野球、全然見てないからわかんないけど
カープ絶好調はまだ続いているんでしょうか?(^^;;
昼間の野球観戦はビールが美味しそうでいいですね!?プププッ (*^m^)o==3
えこ
2011/05/07 17:22
えこさん、こんにちは!
いえいえ、挨拶なんて別にイイですよ〜。
なにより、大好きなバリの風を感じて、ナシチャン食って楽しんで来れたなら、私も嬉しーです!
グスさんには、私がドジをやらかし迷惑かけたので、一言お詫びを…と思ったんですが、大したことじゃないので全然大丈夫です!

Bali大好き!のアップ、楽しみにしてますが、時間差でバリの疲れも出てくるでしょうから(笑)、無理ない範囲で頑張ってくださいね〜!

カープ、勝ったり負けたりで絶好調ではないですが、他球団も、もたついてるので奇跡的に同率首位にいます。
昼間の野球観戦withビール、なかなか機会が無いですが最高ですよ〜!
す〜
2011/05/08 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜 あ〜 あ〜〜〜〜っ!! ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる