☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな過ち・・・

<<   作成日時 : 2009/09/01 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

  火事!!   ではありません…

画像


超〜美味い!と評判の、ウブドにある、ヌリスワルンに、行ったときのこと。
ここは相当な有名店なので、色んな方々がアップしてますが、つい先日も
えこさんが、こちら→『誕生日に食べた美味しいもの』でウマウマ&ラブラブな様子を
アップされてたのでリンク&TBさせてもらいまーす!
店先のグリルで、タレにつけ肉を、ジャンジャカ焼いていきます。


画像



これが、看板料理の『スペアリブ!』 噂に違わず、


激ウマ〜〜っ!!!


隣のナシゴレンも、かなり美味しかったです!


画像


カレーアヤムは、想像してたのと違い、
でっかいチキンが、ドーン!と乗ってて、ボリューム満点でした!
これも美味しかった! あ、写真に『ビンの跡』しか残ってませんが、しっかりビンタン(大)
グビグビ頂き、大満足で、店を後にしました!!!


画像


しかし私は、とんでもなく 大きな過ち を犯していたことに、
帰国後、しばらくして気づいたのです…(汗)

既に、この店の常連さんは、お気付きかと思いますが…

ここ、ヌリスワルンのウリはもう一つ!『☆ ビンタン生☆ 』を飲める!!ということ。
大抵の店は、ビンが主流なので、ビンタン生を飲める店は
結構貴重なんです。なのに・・・ なんで、ビンビールなんか頼んじゃったんだ〜!

  俺のバカ〜〜っ!!!

と、頭をポカポカしたくなるくらい、激しく後悔の念に駆られたのでした…

あれから、はや2年。今度こそ、この劇ウマのスペアリブビンタン生で、流し込でやる!
と、静かに闘志を燃やしている今日この頃です。。

画像



待ってろ! ビンタン生〜っ!!


ちなみに・・・

今度のウブド滞在予定は(10/13〜15) ガルンガンど真ん中…
頼むから、店開けてておくれ〜っ(涙)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜さん、こんばんは!
今日もせっせと金魚のエサ・・・と思ったらアップしてるっ!とビックリ。
おぉ、ヌリスですね〜!私もウブドではスペアリブナイトが恒例となりました。美味しいですよね〜
そしてヌリスのナシゴレン、私も大好きなんです。素朴で美味しいですよね!辛いの苦手な私にもバッチリな味付けで安心だし
今度は久々にカレーアヤムも食べようかな?
おっ、す〜さん達は10月中旬なのね
私は1ヶ月先なので羨ましく見送る事になりそう(笑)
次回はビンタン「生」お忘れなくね!
miyo
2009/09/02 00:32
す〜さん、こんにちは!!
TBありがとう〜!!
待ってろ!ビンタン生!に大爆笑!!
やってるといいね!ツナデーに行けるといいけど。

そういえば言ってたネ。ビンタンドラフトの存在を知らなかったって(^^;
でもさ、ビンタンってオーダーするとジョッキの生が出てきた気がするけど。
ビンタンラージってオーダーしてるのかな!?
ま、でもあの美味しいスペアリブが食べれたんだからいいよね。
私もカレーアヤムに鶏がドンって載ってて驚いた。
たしかに美味しかった。ナシゴレンも美味しいんだね。
ヌリスはスペアリブだけじゃなくて、普通にイネ飯も美味しいってことだね。
おまけに安いし!ヌリスは素晴らしいワルンだわ!!
えこ
2009/09/02 12:59
miyoさん、こんばんは!
金魚当番、ご苦労さんでございます(笑)
本当に、ここのスペアリブは美味しいですよね!
スペアリブナイト いい響きです(笑)
今まで、そんなに好きじゃなかったヨシオも、ヌリスのは絶賛してました!
そうそう、ナシゴレンも何気に旨い!でもってボリュームも結構ありますよね!
羨ましくお見送りするのは、こっちですよ〜!miyoさんは、もう今月じゃないですかっ!
ホテル問題は、無事に解決したんでしょうか?
お互い、インフルエンザにも気をつけないとですね〜!
す〜
2009/09/03 01:14
バリ情報、いろいろありがとう
それにしても、本当にビールなのね来月はリベンジ!?

ゆきかお
2009/09/03 01:17
えこさん、こんばんは!!
TB、今回は、あっさりと出来てしまいびっくり(笑)でした。
ヌリスに行った時は、もう、ビンタンドラフトの存在は知ってたんだけど、スペアリブのことで頭いっぱいで忘れてました(汗)
ビンタンのオーダーは・・・えこさん仰るとおり、何も見ずに『ビンタンラージ』と言っておりました。
いつもガッついてるのが裏目に出ちまいました
今度のホテル、ヌリスに比較的近いんで、ウブドに着いたら、ツナデーの確認もしておこうと思います!

ナシゴレン、↑でmiyoさんも書いてるけど、ほんと素朴な味で美味しかったです!でも、カレーアヤムとナシゴレン頼んだら、米でお腹いっぱいになっちゃうから、一緒には頼まないほうがいいかもですね!
安くて旨いって、なんて素敵なんでしょ。
ヌリスばんざ〜〜い!!
す〜
2009/09/03 01:43
ゆきかおさん、こんばんは!
どういたしまして!
今月末だったなら、ちょっと予定早めて、アポなしで
に突入すればよかったな〜。
ここの店、ウブド中心部から少し離れるけど、時間があったら車で連れて行ってもらえば!?
もちろん来月リベンジしてくるよ
す〜
2009/09/03 01:50
ふむふむ・・・

ヌリスワルンね
来月は私もスペアリブをがっつくことにします
あっきー
2009/09/03 15:08
あっきーさん、こんばんは。
なんだかんだで、もうすぐだね〜!
羨ましい!!
是非是非、スペアリブ、がっついてみて
甘めのタレがOKなら、気に入ると思うよ!!

ん!?来月? 今月末でないけ???
す〜
2009/09/04 00:54
す〜さん、ご無沙汰してまーす!
うふふ。ヌリスでビンタン生飲まないなんてダメ2よ〜(笑)
やっぱ生はうんまいから!
ヌリス、最近ご無沙汰なんだけど色んな方のブログ見てたら久々にまた行きたくなったわ。
今年バリ行きはムリそうなので来年かな?
す〜さん、もうすぐバリなのね!?いいなー!
是非ビンタン生飲んできてね〜。
manis
2009/09/19 15:32
manisさん、お久しぶりです!!
ですよね〜。ホント、ダメダメですね(笑)
後で気付いた時は、マジで頭抱えましたよ。

来月、2年ぶりにバリへ行ってきます!
ガブガブ飲んで、たっぷりとリベンジして来たいと思ってます!
manisさん、今年はもうバリには行かないんですね。
私は次回、いつ行けるか分からないので、来月は満喫して来ようと思います!




す〜
2009/09/20 15:35
す〜さんがUPしてたの気がつかなかった大きな過ち★
ウブドで見つけたんだけど写真が重くてページがなかなか開きませんがね〜

それにしてもここで生ビンタンを頼まないなんて・・・
でも空港のラウンジ10万Rpで生ビンタンのみ放題っすよ♪
明日晴れたらバイク飛ばして行ってみるかなぁ。
でも今また雨降り中・・・まいったなぁ
明日は雨だったらゆっくりホテルで本でも読んでよ

ここは多分ガルンガンでもやってると思いますよ。
休むとしたらガルンガン初日くらいだと思うけど・・・
ぜひ生ビンタンでスペアリブがっついてくださいまし♪
ぱうだー
2009/09/22 22:53
ぱうさん、こんばんはー!
ウブドからありがとうございます!毎度重くてゴメンナサイ…
このブログの更新に気付くのって、結構至難の業かもしれません(笑)
生ビンタン、今度こそバッチリ飲んで来ますよ!
GAの出発も深夜になったから、ラウンジ使う方増えて来るでしょうね〜。私も今回は使おうと思ってます!
バリ腹だけ気をつけなきゃ…
ヌリス、バリ人経営じゃないから大丈夫そうですね!
スペアリブ、がっつりガブついてきやす!!

ほんと、雨ばっかみたいで、ちょっと残念ですね。。
明日は晴れますように!!
す〜
2009/09/23 00:52
生ビンタン、おいしいでしょうね,まだ飲んだこと
ないです。11月是非
ちっち
2009/10/05 22:37
ちっちさん、こんにちは!
生ビンタン、そりゃ美味いですって!!
なんて、私も飲んだこと無いけど(笑)
でも、皆さん、美味い!と仰ってるんで…
いっぱい飲んできますよ〜!
す〜
2009/10/07 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな過ち・・・ ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる