☆キトキト日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サヌールの午後・後編 【2007バリ】

<<   作成日時 : 2009/01/30 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ええっと、4ヶ月前にUPした、《サヌールの午後・前編》 の続きを書いてなかったことを思い出したので、今日は後編を書いていきます!
2009年にもなって、2007年のこと書いてんじゃねーっとお叱りを受けそうですが、次回バリに行くまで、気にせずに、延々と引っ張る予定です(笑)
あ、でも 『2007』ってタイトルにつけるのは、さすがにこれで最後にしようかと思ってます…


腹いっぱい食べたパラヒャンガンでの会計時、レジ横にあったお菓子(Rp7000)が気になって即購入!お散歩のお供ということで… 美味しかったですよ!

画像



ママプトゥを、ちょっと過ぎたあたりを左に折れて、海岸のほうへ向かいました。

画像


このときは、バリ中どこへいっても花が少なかったので、見つけるたびに写真撮ってました。
白いブーゲンビリアもキレイですよね。

画像


これは、ブーゲンビリアよりも小ぶりで、かわいい花だな〜と思って、調べてみたら、『ホノルル・クリーパー』(別名コーラルヴァイン)っていう花で、カズラの一種らしいです。違ってたらスミマセン!

画像


この花はなんでしょ?滞在中、ず〜っと天気もよくて、青空が気持ちよかったー!

画像


おっ!海が見えてきました!海岸に、カラフルなジュクンが、いっぱい並んでます。

画像


木陰で、ジュクン職人に出会いました!一生懸命、木を、削りだしてます。
全て手作りなんですね〜。ちょっと感動しました!!

画像


ジュプン(プルメリア)も、ちょこちょこしか咲いてなかったな〜。

画像


ビーチ沿いをブラブラ北上してると、ランチ中の親子に遭遇しました。
この子、超〜〜可愛かった!!ご飯の邪魔してゴメンね〜〜。

画像


牛さんです。バリの牛は、品があって、なんかキレイなんですよね〜。
実は鹿の血が混じってるとか混じって無いとか?(笑)

画像


ちょっと疲れたので、スティッフ・チリで、しばし休憩。風が気持ちよかった!
スイカジュース(Rp10,000)&コーヒースムージー(Rp12,000)を注文。
コーヒースムージーはちょっと甘甘でした。

画像


ビーチ沿いを離れ、タンブリンガン通りに出たら、イタリアンの有名店『マッシモ』がありました。パスタを食うほどハラ減って無かったので、マッシモジェラートにて、ラムレーズン(Rp15,000)を注文。

画像


ここのジェラート、初めて食べたけど、美味かった〜!
ちなみにまだ、レストランの方も未体験なので、今度行ってみようと思います!

画像


ジェラートをほおばりつつ、べモに乗り、シンドゥ市場までいって、
ピサンゴレンを食べました。胃が休まる暇が全くない・・・・

そろそろ夕飯時でしたが、散々食べ歩いて、さすがにお腹空いてなかったので
マンドゥラ・スパで、60分(Rp60,000)揉まれることに。腕は普通かな〜。
ヨシオは60分フェイシャル(Rp75,000)受けました。けっこう気持ちよかったけど、
ピーリングで30分位ほっとかれて寒かったそうです…。

画像


夕飯は、サヌール好きの方御用達の、『カユマニス・カフェ』へ。
ここはいろんな方がレポされてますが、最近では、【Bali大好き】の、えこさんが
こちら⇒《Hotel TAMUKAMI&カユ・マニスでディナー@サヌール》で、アップされてますので、TB&リンク頂きます!

有名なスターター、マッシュルームの肉詰め。ウマぃ!!
(以下、何故か写真がワイドになってます…)

画像


こちらも名物?でっかいパンです。熱々で美味しいんだこれが!

画像


パンプキンスープ(Rp20,000)これ美味しかった!

画像


シュリンプ&マッシュルームのリゾット(Rp35,000)は、ちょっとコショウが効きすぎで残念…

画像


ほうれん草とチーズのカネローニ(Rp35,000)
ラザニアみたいな感じ。トマトソースがかかってます。帰りの機内食でも出たような。
味の方は、ごく普通かな〜。

画像


メインの2品がいまひとつで、ちょっと残念なディナーになってしまいました。

カユマニスに行ったら、コレ↓↓でしょ!! やっぱ注文すべきだったな〜!

画像


満腹になったあと、ハルディスに寄って色々買い込み、べモで宿に帰りました。
腹いっぱいで、即効で爆酔したことは、言うまでもありません。。。

画像


いやしかし、よく食べた一日でした!あ〜、写真見てたら腹へってきた(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々の「カユ・マニス」
9月の渡バリのサヌール最終夜は久々に「カユ・マニス」に行きました。 以前の記事は・・・「こちら」と「こちら」2年振りに来たんだけど、入り口付近のセットバックされてた所が増築されて店内が広くなっていますね。 看板も左の厨房側に移動されてます。入り口が少し狭くなった感じはありますが右写真のテーブル部分が広くなった所です。中央に席に案内され美味しい食事とまいりましょうかぁ〜♪今回の前菜はこんな感じ、美味しい予感は健在です! お気に入りの座布団パンもしっかり出てきました♪こぱは「カルボナーラ Rp... ...続きを見る
渡バリ病棟
2009/02/11 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜さん、パギ!!!
す〜さんったらもう〜!
久しぶり過ぎて前編を確認してしまったよ〜!(≧m≦)ぷっ!

TBありがとう〜!!(。・_・。)ノ
カユマニスのスターター!あれって美味しいよね!
お代わりしたいくらい(^^;;
二つはいまひとつだったのね。うちも何だったかぼんやりした味のがあったような・・

それにしても午後もけっこう食べたねえ。
ジェラートがちょっと溶けてるかんじがさらに美味しそう〜
ヨシオさんの爪、かわいい♪
ヨシオさん、元気になったカナ?
えこ
2009/01/31 09:41
えこさん、まら〜む!!
オシサシぶりの更新で失礼します。まあ、2月にならなかっただけでもエライでしょ(笑)
あ、TB出来てませんでしたさっき、気付いて何回か試したけど、やっぱりえこさんとこに表示されない…スパムに引っ掛かかる単語とか入ってるのかな?
カユマニスのマッシュル-ムは、ほんと美味しい!初め見たときビックリしたけど(笑)
でもここでは、ラクサが一番好きだな〜!
マッシモジェラート、ウマかった!バリではコンビニアイスばっかりだったから、よけいかな(笑)

ヨシオの爪、お褒め頂きありがとう!@サラスパです!
体調は、薬飲んでれば平気みたい。食欲もバリバリあるから大丈夫ですよっ!ご心配おかけしてスミマセン!
す〜
2009/01/31 20:19
こんにちは!
久々の更新すごくうれしいよお〜。
それにサヌールネタだし♪
結構ちょこちょこと食べたのね(笑)
マッシモでは食事のみでジェラートはまだチョばったことないのよね〜。是非食べてみたい!
カユマニスも最近ご無沙汰なので、行ってみたいしな。あ、でも私も思うのだけど、ここはメニューによっては『あれっ?』っていうのもあるからメニュー選びは大事かもね。やっぱラクサは美味しいよね♪
manis
2009/02/01 14:51
manisさん、こんばんは!
更新うれしいだなんて… こっちこそ嬉しくなるお言葉、ありがと〜ございます!!
一応、一昨年のバリネタは時系列でやってたんですが、自分でも驚くくらい間隔が空いてしまうんで(汗)これからはランダムにやっていこうと思ってます!
サヌールは美味しいお店がいっぱいあって悩んだ結果、品数少なめにして、ハシゴすることにしたんです(笑)
マッシモは、ウチと逆ですね!カユマニスは、店のサイズと雰囲気がすごく好きなんです。スターターとパンをつまみに飲んで、ラクサでシメるってパターンもよいかも!なんて思いました!
す〜
2009/02/02 00:55
おぉ〜す〜さんが更新してる
マンドゥラ・スパ〜カユマニスのコースって我が家と一緒じゃん!
ちょうど昨年のUPしてるとこだよ〜
2007年じゃないからね(笑)
我が家はここのスパはサヌールでは一番のお気に入りなんです。
もちろんカユマニスもね、ちょっと入り口あたりが改装されてましたね。
やっぱりサヌールいいね大好きです
ぱうだー
2009/02/07 22:35
ぱうさん、こんばんは〜!
フフフッ密かに更新してたんですよ〜!
そういえば、マンドゥラスパお気に入りでしたよね!
お値段も手頃なわりに、腕もいいし清潔感もありますからね!
ウチが行ったときも、口コミで聞いてきた!っていう日本人ゲストの老夫婦がいらしてました。誰を連れてでも、安心して行けるスパですね!
サヌールのスパは、ガヤもよかったし何気に充実してますよね。
でも、それより充実してるのが、『食事』ですよね〜!
あ〜っ!カユマニスのラクサがムショ〜に食べたくなってきました!!
サヌール万歳
す〜
2009/02/09 02:43
連コメで失礼します★
「カユ・マニス」UPしたのでTB&文中リンク頂きました、よろしゅうに♪
ぱうだー
2009/02/11 12:08
す〜さん、こんばんは!!
せっかくのTB。
ちゃんと表示できてなくて大変失礼しました。
どうやれば表示できるのかよくわからず、やっとこさ、できました。
できた報告も遅くなってホントに失礼しました。
ちょっと忙しかった・・・ホントにありがとうねえ♪(^^;
えこ
2009/02/11 21:52
ぱうさん、こんにちは!
TB&リンクありがとうございまーす!
先ほど、私もTBさせて頂きました!後ほど改めて、そちらにも遊びに行きますね〜!
す〜
2009/02/12 14:16
えこさん、こんにちわ!
TBの件、忙しい中なのにお手間を取らせてしまったようで、なんだか申し訳ないす…。
いや、私もよく分かってないので、やり方間違えたのかも…と思い何度も送ってしまったので、返って面倒おかけしましたよね
お忙しいようなので、体調気をつけてくださいね〜♪
す〜
2009/02/12 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヌールの午後・後編 【2007バリ】 ☆キトキト日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる